SSブログ

断捨離モドキ再開^^; [☆MY HOME☆]

 はい。去年の5月に頓挫した(うわぁ!月日の経つのが早すぎる!><;)

 「断捨離モドキ」を、この5月から再開しました^^;

 何故「モドキ」かというと、一気にやらなきゃイミがないのに、

 「一日一個ずつ処分する」という大変のんびりした計画でやってるからデスーー;

 でも一年が経過したので、この一年間に触ってなかったモノを処分すると思ったら、

 やりやすいですね。

 まずは、ここを着手しました。私の趣味のコーナー。

 120503c.jpg After☆

 ちなみに、Before ↓

 80404e.jpg使いまわし写真^^;

 わっかるかなぁ~?明らかにダンボール二個分の本が減ってるはずなんですけど?^^;

 だけど、実はCDとDVDは増えてるんですよねぇーー;

 保志クン出演のCDとDVDは、どおしても捨てられません!T▽T

 もう一箇所の「断捨離」対象のコーナーは、ここ。

 120503a.jpg

 えるものおもちゃ箱!><;

 めっきりおじいさんになったヤツは、最近この中を物色しません。

 クッションバシバシ!していつも終わりです。なので。

 120503b.jpg

 ここまで減らしてみた。大好きなウォルナットとテニスボールとクッションがあればいいかな?

 他は、あごに優しいモノだけをチョイスしました。たわしは歯が抜けると困るのでさよーならです。 

 「ボクのおもちゃが無い!」と、ヤツは気づくだろうか?==;


タグ:保志総一朗
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お部屋の光を有効活用?^^; [☆MY HOME☆]

 昨日は「冬至」でしたねぇ。

 我が家は、旦那の実家から柚子を沢山頂きましたので、数個残して、後は全部、

 贅沢に、柚子風呂にしちゃいましたv(証拠写真撮り忘れーー;)

 こんなに寒いのに節電しなきゃならないなんて、全くもって無理な話です。

 「冬至」は、夜が一番長い日です。逆に言うと、日中の時間が最も短い日。

 恋焦がれる太陽さんの傾きは半端なく、とうとう我が家には、日中、日の光が

 差さなくなってしまいました~T0T (原因の詳細はこちらから←)

 この状態は、向こう1,2ヶ月程は続くと思われます。

 日が差さない=お日様の恩恵に与れない=昼間も暖房が必須なのであります。

 セキスイハイムの光熱費診断が、「電気の使いすぎです、もっと節電しましょう」と

 言うけど、うちのこの状態を知らない奴の忠告など聞いてられませんーー;

 そんな寒い日々ですが。

 家々の隙間から、この部屋に差し込む一筋の光を見つけました。

 111221i.jpg これはホールへの扉です。

 その光は、一番最初に、この扉にあたり、日が傾いて見えなくなるまで、

 ここだけを照らし続けてました。この光を有効活用しなきゃと思い、

 先日「ナチュラルキッチン」で購入した鏡を、三つ、貼り付けてみました。

 111221j.jpg

 この時間はこんな感じに反射してます^^

 扉全面鏡にしてもいいけど、コレの方が可愛いかも?


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おうちの建て替えが始まりました [☆MY HOME☆]

 我が家のコトではありません。お向かいさんの御宅のコトです^^;

 110828b.jpg

 お向かいさんと言うのはおかしいかな?道を挟んでいないので。

 お向かいさんから見ると、我が家は「裏のお宅」にあたるので、

 「表の御宅」と表現した方がいいのかしら?

 ご覧の通り、住居だけでなく垣根も庭木も何もかも撤去してました。

 どうやら、大邸宅が建つ様相です。2世帯住宅とのお話でした。

 このように、南側がすっかり開けて、広々としてしまいました。

 この状態、あと一ヶ月くらいは続くのかなぁ?

 日当たり良好、道路から我が家の南側が丸見えなんて、経験したことが

 ありませんーー; 空き巣狙いにビクビクしておりますTT

 えるもの散歩中、道すがら、我が家の南側の全貌を、じっくり眺めてみたりして。

 110828a.jpg

 こうして見ると、こじんまりとした可愛いおうちです^^;


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。