SSブログ

お部屋の光を有効活用?^^; [☆MY HOME☆]

 昨日は「冬至」でしたねぇ。

 我が家は、旦那の実家から柚子を沢山頂きましたので、数個残して、後は全部、

 贅沢に、柚子風呂にしちゃいましたv(証拠写真撮り忘れーー;)

 こんなに寒いのに節電しなきゃならないなんて、全くもって無理な話です。

 「冬至」は、夜が一番長い日です。逆に言うと、日中の時間が最も短い日。

 恋焦がれる太陽さんの傾きは半端なく、とうとう我が家には、日中、日の光が

 差さなくなってしまいました~T0T (原因の詳細はこちらから←)

 この状態は、向こう1,2ヶ月程は続くと思われます。

 日が差さない=お日様の恩恵に与れない=昼間も暖房が必須なのであります。

 セキスイハイムの光熱費診断が、「電気の使いすぎです、もっと節電しましょう」と

 言うけど、うちのこの状態を知らない奴の忠告など聞いてられませんーー;

 そんな寒い日々ですが。

 家々の隙間から、この部屋に差し込む一筋の光を見つけました。

 111221i.jpg これはホールへの扉です。

 その光は、一番最初に、この扉にあたり、日が傾いて見えなくなるまで、

 ここだけを照らし続けてました。この光を有効活用しなきゃと思い、

 先日「ナチュラルキッチン」で購入した鏡を、三つ、貼り付けてみました。

 111221j.jpg

 この時間はこんな感じに反射してます^^

 扉全面鏡にしてもいいけど、コレの方が可愛いかも?


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

のの

すっごく可愛い!!lこの鏡!
最初くり抜いたのかと思った!また穴開けたわね、ふゆもえさん。と思ったら
鏡でしたかーー。
同じ鏡を3個しかも斜めに・・ってのがいいですね♪
by のの (2011-12-25 08:42) 

ふゆもえ

ののさんv
ナチュキチで、丸いのもございましたよv^^
あちこちに応用が利きそうな大きさですね。
by ふゆもえ (2011-12-27 17:45) 

tess

素敵っ!三つってのがふゆもえさん家に似合ってる気がします。
今まであったものが無いと少しの光でも新鮮に感じますよね。
by tess (2011-12-30 20:14) 

ふゆもえ

tessさんv
三つ・・・少ないかもってトコで抑えた方がいいのかな?^^;
(引き算って難しいです)冬の間、こういう光は貴重ですよね。
by ふゆもえ (2012-01-02 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。