SSブログ

収納雑貨を格安でGETv [☆MY HOME☆]

 珍しく、三日連続UPです^^;

 先日、ちょいと思い立ち、隣の隣市にあるリサイクルとディスカント品のショップへ

 行ってきました。ここは出来たばかりの時は、バカに安いカントリー雑貨と家具が

 山盛りでした。でも現在は、雑貨がちょこっとしかありません、がっかりTT

 (見つけた時にGETしておくべきだったなぁ~アレ・・・=▽=;)

 で、本当に欲しかった物はありませんでしたが、気になったのが一つ。

 121007a.jpg

 アンティーク仕様の現行品、ティン缶です^^ 798円なり~♪

 中は二つに仕切られてましたので、よく使う日常品をここに収納しました。

 121007b.jpg

 写真撮影の為に、ここに置きましたが、普段は隣のキャビの上に置きますよ。

 で、断捨離してたはずでしょ?と言われるといけないので^0^;

 ここに収納した分、物を移動させて、減らしてみて。

 ティッシュケース大の籐かご二つと、それ相当分の小物を断捨離しました!

 一つ増やしたら一つ減らす、この鉄則をちゃんと守ってますよ^^

 後は・・・物の収納場所の移動をしたので、旦那が覚えられるかどうかですーー;


タグ:ティン缶
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

プチ☆模様替えと収納 [☆MY HOME☆]

 一日一個処分するという、「なんちゃって断捨離」をまだまだ継続中。

 ・・・のはずが、一ヶ月ほどサボってましたーー;

 心の弱い部分があって、これ以上はなかなか捨てられず。

 それならせめて、見える範囲をスッキリさせようと思いまして。

 120624d.jpg

 リビングのTV横のキャビネットの上、ここをなんとかしたらきっとスッキリするでしょう。

 でも、私も旦那も、よく使う物はすぐ手の届くトコロにないと気が済まない性質でして。

 120624c.jpg

 キャビネット横の手作りすのこ収納庫のデッドスペースに目をつけました。

 ドライヤーの上に空間があるでしょ?

 120624e.jpg

 セリアの100均で見つけた、戸棚用のアイアンカゴをここにひっかけて、

 よく使う物をちょい収納してみました^^

 120624f.jpg

 どう?スッキリしたかも?

 ちなみに、断捨離前までは、ここはずっとこんな感じでした^^;

 81129b.jpg使いまわし写真デス


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今年も節電対策ーー; [☆MY HOME☆]

 日本の原発が全基止まりましたね。

 維持費だけでもバカにならないシロモノを、どおして建造したのか理解に

 苦しみます。狭い島国の日本に、そんな危険な物はいらないと思います。

 原発稼動反対の一人として、おうちで出来る節電対策をこの度実行してみました。

 (・・・おおげさ~=▽=;)

 120513a.jpg

 この窓ねぇ。今、モロに西日が差してますーー;カフェカーテン等は常時外せません。

 窓が外へ観音扉のように開くので、外によしずもすだれも設置出来ません。

 窓を開けて風を通すと、真夏の午後には直射日光で激アツですT0T

 120513b.jpg

 ホームセンターでこんなのを見つけました。「さえぎります」、直行ネーミング^^;

 網戸で直射日光をさえぎるというヤツです。

 120513c.jpg

 「あなたにも簡単に張れます。」だって、ホントかね?ーー; とっとと騙されてみたわよ。

 120513d.jpg

 取説通りにやってみました。築6年未満の網戸なので、まだ綺麗でしたけど、サヨ~ナラ。

 120513e.jpg

 ちょいと歪んでますが、確かに、私にも張れました!この細かい網目模様が遮るらしい。

 窓にステンドガラス風シートが貼ってありますのでお間違えなく^^;

 120513f.jpg

 西日がかげたので、比較が出来ませんがこの通り、小一時間程で出来ました。

 この「さえぎります」、まだ余ってるので、しばらく効果の程を見て、良さそうなら、

 他の小窓にも設置しようと思います。


タグ:網戸張替え
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。