SSブログ

VIFAM OVA 2作品 [☆銀河漂流バイファム☆]

「カチュアからの便り」

「集まった13人」

674D9E9A-73CB-4136-9FA7-F3A3FB4A605D.jpeg


この2作品はいわゆる「総集編」でして

作中でも前半の総集編を2話に分けてやってたので

「オリジナルビデオでもやるのぉ?

そこまでして儲けたいのかよ」と当時思ってて

率先して観る(購入)気が皆無だったのですが

DVDBOX発売でそこに収録されてて

観る機会を得ました。


んん~。

地球へ帰った彼らのその後が面白おかしく紹介されてて

「んなワケねぇだろ」

とツッコミつつ...

まぁある意味FANの希望と願望を織り込んだ展開、

そしてFANサービスですねf^^;


ロディのパンツ取ってった奴はどんなだよwww


大人になったロディ達はどんな風かの描写など

完全にスタッフさん達のお遊びですね^^


総集編の中身はBGMが差し替えられてて

ちょっと残念でした。


ヘビーに観た自分は場面とBGMはセットなので

そこが違うと何だかなぁ、感動が半減しちゃう。


ほら昔よく人気が出ると映画化するっての多かったのよ、

んで大喜びで観に行くとなんか違う...っての、

このOVA総集編はそんな感じでした。

勿論その気分を半減させる為の演出や切り取りは

ありましたけども、VIFAMオタクを舐めんなよっと^^;


途中挿入されたOP曲がTAOのアルバム収録の

SE無しバージョンだったのでそこだけは美味しかったかな?


でもやっぱりガイ達のシーンでは

「君は ス テ キ」

を使って欲しかったです。


新規絵は綺麗なんで観て損は無いです。

(上から目線な感想でスミマセン)


共通テーマ:アニメ
VIFAM 第46話VIFAM OVA 消えた12人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。