SSブログ

VIFAM 第46話 [☆銀河漂流バイファム☆]

とうとう最終話です!!!


大抵のロボ戦アニメというものは最終回の土壇場まで

ガンガン最終決戦やってて息をつかせてくれない物

ですが、バイファムは違います。


まず戦闘シーンがありません。


前回にギリギリまでやってくれたし、もしもまた

ククト軍が来るなんてやったらもうそれは

子供達の命が終わる展開にしかならない、

そんなのは許せません、ここまで来たら

13人の子供達には皆幸せになって貰わないと

Fanは激怒しますよね?!


「彼らの瞳を見たかね?実に澄んだ目をしている」

第1,2,3話を彷彿とさせるいい大人のバンガード艦長^^


「Welcome Kids」

地球軍の旗艦バンガードに迎えられた子供達は

最早英雄扱いでした。


この最終回ではカチュアとジミーとの別れが

丁寧に描かれます。

ジミーは揺れ動くカチュアの心を見抜いていました。


もう泣くしかないですTT


否、ロディ達が自分の両親達と通信が出来て

後ろで帽子を目深に被ったまま泣いてるマキ見ただけで

もう涙腺崩壊っすよToT

母親とどう話せばいいか狼狽えてるシャロンも可愛い♡

「おふくろ、か...」と呟くバーツの某伏線も

「俺のおふくろもうメロメロで」とちゃんと回収^^

お話全てを盛り込むのではなくずっと観て来た

Fanの視聴者に想像を委ねた展開に好感しかありません。


丁寧で綺麗な作画、細かい動き、子供達の動線目線、

戦闘シーンだけが売りじゃない作品だというのが分かります。


後はもう感想が感想文にならないので、とにかく

どうか観て頂けたらと思いますTT

4ADD29DE-5C0A-44DB-8B90-D06B3FA758E3.jpeg


6F15032C-A7D5-453B-9BC1-9802E3117F23.jpeg

33C6F698-2DFC-44B2-A5E0-98C50459E00F.jpeg

7818EF8B-3F23-41E0-9798-6F735D072AC4.jpeg

71C12E2E-8799-4CCF-8448-26C18DAC9973.jpeg

D81305DA-68D9-4B0E-9EE7-9AA133F49E18.jpeg

89033BCE-94BA-4296-AB34-7B9787745B5E.jpeg

「どこにいても僕たちはいつも13人」

スコットの最後の航海日誌文面に号泣


「戦争が終わればきっと逢えるさ、絶対に!!!」


第一話でロディは言ってましたネ、

「負けやしないっ絶対に!!!」

確かにロディ達は負けなかった、絶望と困難に!!!


とてもバイファムらしい素敵な最終回でした。


こんな素晴らしい作品に仕上げて下さった当時の

スタッフの皆さんに感謝すると共に、

同じ時代を過ごせた事生きていられた事を

全方位に感謝致します。


この後のロディとカチュア達の人生が

希望と光に満ち溢れてる事を祈って...。


次はバイファムOVA感想へ、続きます。


まだまだバイファムは終わらな~い!!!


共通テーマ:アニメ
VIFAM 第45話VIFAM OVA 2作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。