SSブログ

VIFAM 第15話 [☆銀河漂流バイファム☆]

随分間が空いてしまいましたが、15話ですf^^;


作画監督:本橋秀之氏、バーツとスコットイケメン回です♡


前回紛れ込んできた異星人から真実を知らされたケイトさんは

誰にも相談する事が出来ず1人で悩み、お酒に溺れていきます...TT


何故、地球人とククトニアンが戦争状態に陥ったのか?

クレアド星とベルウィック星から脱出した民間人は

捕らえられてタウト星へ連れ去られている事。

(「ロディ達の親も」なのでこの事を話せば子供達は

当然タウト星へ行くと言う出すに決まってる、

「私達だけで救出は無理よ~TT」だから話せない)


更にカチュアが「異星人」!!!


(カチュア本人は知りません、両親は地球人ですし

両親からそんな話すら聞いた事もないのですから)


そんなケイトさんを見ていたたまれないロディ、

酔いつぶれたケイトさんの横でうっかり異星人の話を

録音したテープを聴いてしまうクレア、

盗み聞きして回りに拡散するシャロン、

ククトニアンが同じ船に乗ってると知り我慢ならないケンツ、

カチュアを敵視するケンツに激高して飛びかかるジミー。

DA71CBB2-A184-4BAD-91C0-E5C6F3D83A8C.jpeg


単純思考回路の子供達の反応に、カチュアは深く傷ついてしまいます...TT


ここで思い出して欲しい。


カチュアの回想シーンで、カチュアの両親の乗ったシャトルが

敵の攻撃に遭い撃沈されて宇宙の藻屑となっていました。

カチュアはもう、とても優しくて大好きだった両親とは

二度と逢えないし本当の話を聞く事も出来ないのですよ。

(カチュアの育ての両親が亡くなってる事はまだ誰も

ケイトさんですら知りません、コレ残酷な流れですToT)

彼女は既に凄く我慢してるのです。

育ててくれた両親とはもう逢えないのに、クルーの皆と

行動を共にしているんですよ?


なのに、今度は「お前は地球人じゃない!敵なんだよ!」

とケンツから心無い罵声を受けてさぁ、

ジミーが先にキレてカチュアの代わりに暴れてくれたのが

救いですTT

ありがとうジミー、でももうやめて、お願いよ...T0T


ところで「カチュアが異星人」と知り騒然となる中、

「そうか...それでケイトさん...」

とカチュアではなくケイトさんの心配をするロディf^^;

もちろんこれは次回への伏線となるんだけど。


「カチュアが異星人と知りどうすればいいか分からず1人で

思い悩むケイトさんを助けたい何とかしてあげたい」

ロディは本当にケイトさんが大好きなご様子^^

3D453DE9-F7E4-43D6-8FCB-70D227D55154.jpeg


でもまさかのファーストキスがあんな形とは

クソ酸っぱかったでしょうな(酒臭いか)。


続く!


共通テーマ:アニメ
VIFAM 第14話VIFAM 第16話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。