SSブログ

VIFAM 第14話 [☆銀河漂流バイファム☆]

第14話参ります!


ここでバイファムは「起承転結」の

「承」に入ります!(やっとかf^_^;)


惑星の遠心力を利用してフライバイの準備をする

ロディ達の前に救難信号を発するガレキと

小型艇がすれ違ってきます。

中を覗いたら重傷を負った人が乗っていて救出作業!

「私手伝ってくるわ、私のママ看護婦だったの!」

ペンチの優しい発言と行動力TT

(ついさっきまでシャロンに虐められてたのに)

救出した謎の男性がペンチの父親に似ていたと

いう事もありますが性格が分かりやすいですね^ ^

だけどケイトさんは心の奥底で呟きます

「あの男は助からない、あの子あんなに信じて...TT」

(もしかしたら医療従事者もいるちゃんとした艦船なら

助かると思いますが今のジェイナスには子供と

考古学専門助手のケイトさんだけですからね...)

411ADBC6-6EF7-4A51-BF82-18F851EF548A.jpeg

はい!もうここでこの回は号泣確定です、

ティッシュ片手にその瞬間まで待機して下さい(TωT)


ストレッチャーで運ばれて瞬間で見かけたカチュアと

謎の男性は話がしたいと言い出します。

甲斐甲斐しくお世話してるのはペンチなのに、

ペンチ、めっちゃやきもち妬いてカチュアに

八つ当たりしてしまうの(ホント分かりやすい|ω・`)

でも彼は自分の寿命がもうすぐ尽きる事を知っていて...

ヤバイヤバイ!

こんな時にまた敵が来襲するんですから(TmT)

ケイトさんに真実を伝えるのも束の間、

謎の男性は「自分がおとりになり敵を引きつける、

君達はその間に逃げのびてくれ」と外へ...(இдஇ; )


通信が「切れたわ...」とマキ、

レーダーから機影も消滅、

BGMも相まって、うぁあぁ〜!!!o(T△T)o

3C3B46D5-D308-4CD2-B2A7-C12FA5978090.jpeg


ちょいと通りすがっただけのオッサンに

心持ってかれちまったよ!

(しかもイケメンでもないのにf^_^;)

この人にパパを重ねたペンチの言動が

響いてしまったんだよぅ(இдஇ; )

そしてこのオッサンのせいで13人の子供達の間に

これから亀裂が生じるのです!

せっかくやっと纏まり始めたのに!


それに、本放映時はそんなに思わなかったけど

大人になってケイトさん目線になったら分かる事も

あるんだよねぇ...(TmT)


追記:ペンチをからかって泣かせてしまったシャロンが

   「だから嫌なんだよ、女ってのは」と言い放ち

   次にフレッドにせかされて謝りにいったら

   気にしてないと言うペンチの返事に

   「男にはわかんねぇよ、女の気持ちってのは」

   と知ったかぶる流れに笑えましたわf^^;


それではまた次回続く!


共通テーマ:アニメ
VIFAM 第13話VIFAM 第15話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。