SSブログ

VIFAM 第2話 [☆銀河漂流バイファム☆]


ここで一度白状しておきますがf^_^;

実はこんなに大好きでもDVDBoxを

Getした時点でそれまで持ってたバイファムの

アニメ誌掲載特集とかムック本とか本棚を

占領してた物は「映像が手元にある」という理由で

ほぼ破棄してしまっておりますTT

なので資料はDVDと自分の記憶が頼りです、

時折勘違いも散見されると思われ...

ご容赦ください。




初回に力入れ過ぎて2話目は作画崩壊

当たり前のご時世でしたがバイファムは

素晴らしいクオリティを保ってました!

(おそらく分業体制の様子、キャラは

わたなべひろし氏色が濃厚でした♡︎)

しかも動く動く!無駄に動く!^_^;

ここでやっと乗船員名簿作成という名目の

登場キャラの紹介が行われます。

「あたち、ルチーナ・プレシェット、

んん〜5しゃい♡︎」

「4つだろぉお前〜!!!」

簡単に名乗れんのかおまいらはf^_^;

個性豊かに表情動いてそれぞれのキャラの

性格が現れておりますっ。

ロディが自分達兄弟の名前を名乗る時なんか

横でそれを兄に任せて嬉しそうにしてるフレッドの

表情なんか見てるとね

「そうそう!頼りになる身内がいるとそりゃ

誇らしいよね、自慢の兄貴だよね」

頷いて観ちゃう♡︎

D9CBE200-5A2C-45E3-86B8-287993BF9AAF.jpeg

こんな自己紹介シーンにも細かいしぐさ

どうもありがとうございます!

ライヴの作品はこういうシーンを丁寧に

描いてくれるから大好きなのです♡︎

(あぁその前に広い場所に出ると走り周りたくなる

子供心も楽しませて頂きました^ ^)

ロディ、フレッド、ペンチ、ルチーナ、マルロ、

マキ、シャロン、スコット、クレアと

イタズラ坊主の10人がここに集まりました。

「皆知らない子ばっかしね...」

そこに集められただけで不安のまま、

またアストロゲーターの来襲!

激しい衝撃に翻弄される子供達...、

そいでもって改めて気づくイタズラ坊主の声!

野 沢 さ ん じゃ な い かー!!!

子役声優さん達の中に違和感なく

溶け込んでるんだものっ流石レジェンド!!!

無駄な動きはこのイタズラ坊主が左利きな事も

描写されてました。

あ、イタズラ坊主の名前は自己紹介まだ

なのであしからず^_^

(軍事機密情報ダダ漏れ家族の弟だという事だけは

分かりましたっイタズラ坊主は主要メカの

紹介をするという役回りもございました)


いずれ子供達だけの船になる練習艦ジェイナス号が

戦火の中やっと出航!

ここでロディとフレッドとペンチは

身近な人との死に対面します...TT

学校の先生との永遠のお別れ...。

FA96F8AF-5837-4B01-96F0-292A5A86A125.jpeg8C5DA80E-2E51-43B3-BB2D-B3D0D01899EC.jpeg

BGMも相まってここでホロリと泣かせに来る...TT

まだ2話目なのに〜(TωT)


共通テーマ:アニメ
銀河漂流バイファム第1話VIFAM 第3話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。