SSブログ

銀河漂流バイファム第1話 [☆銀河漂流バイファム☆]

やっと重い腰を上げますっ(。•ㅅ•。)

「銀河漂流バイファム」を熱く語りますっ!


リアタイしてから30年以上TT

この作品を知ってる方の目に届いて

同意が得られると信じて参ります!

第1話から順次語りますので完走

出来るかどうかは微妙ですがf^_^;

また個人的にかなり偏った感想と

なる上所々妄想入りますので

宜しく御承知下さいませ。




まず放映開始前の某アニメ誌の情報から

「009とミンキーモモの芦田さんがキャラデザ!

スタッフもスタジオライヴ!」

と知ってから期待しかありませんでした♡︎

(芦田さんが生み出すキャラと作品に

外れはないっというFan心理)

ただ原案が当時皆殺しの人と揶揄されてた

富野氏...一抹の不安を抱えながら

その日を迎えました...。

冒頭、大人達が難しい事話始めて

ミステリーを提示、重々しいまま

あのオープニング!!!

「えぇ?!全部英語歌詞!?Σ(゚口゚

しかもロボット以外は子供だけ?!」

なんてカッケーんだぁぁ!

まるで日本のアニメじゃないみたい!

ハート鷲掴みされたまま本編始まり。

03E24E15-0D03-440F-B4B2-BDB44E7F5A6D.jpeg


冒頭の重厚感引きずったまま

壮絶な戦闘シーンが展開されます。

劣勢に追い込まれていく地球軍、

それでも呟くお偉いさん

「1人でも多くの民間人を救出するんだ!」

ここでやっと主人公となる13人のうちの3人、

ロディ達がのほほんと登場します♡︎

リアル感出す為に声優さんに子役を

起用すると聞いてたので演技力と声質

心配してたけどそんなのはぶっ飛びました!!!

上手い!!この兄弟演ってる2人!

特にフレッド役の子、可愛い♡︎

(リアルにランドセル背負ってアフレコに

通ってたというから凄いっ)

あまりのハマりようにそのままグングン話に

引き込まれました。


戦闘が激しくなり避難先で爆発に巻き込まれ

恐怖にお◯らししちゃうとか、

壊滅していく地球軍と右往左往する

子供達の描写にもう目が離せません!

最後のシャトルの脱出シーンは鳥肌が

立ちましたっ手に汗握りましたっ!

戦闘機が出撃するのにここまで細かい

描写をするのか?と、それはこれ程まで

頑張ってるのに敵わない敵なんだよと

いう表現でもあり。

民間人を救出する為に全精力をそこに

注ぐ軍...TT

命懸けで弟くんのパンツを拾いに行った

ロディ兄さんの行動力も♡︎

(これは彼が主役級になる為の伏線

ですよねっ)

芦田先生作監スタジオライヴ作画の

神回ですから絵が美しくちゃんと

動いて当たり前なんですが、

キャラの表情がコロコロ変わるの

凄いし、しかもその動きが一辺倒

じゃないしはっきり言って主人公達

より脇役の(この話限りの)大人達の

方が沢山喋ってるf^_^;

だからこの後子供達に突きつけられる

絶望がどれほどなのか心配な日々が

始まった訳です。

0941CC49-8303-49F4-A228-B6B341A8F9AD.jpeg

かくして、皆殺しの人原案により

子供達が住んでたクレアド星の地球軍は

全滅してしまいます、でもロディは

自分に言い聞かせるように

「負けやしないさっ絶対にっ」

と呟きました...ザ 主人公!!!

(とここで宇宙に出た事を表現するシーンが

ぶっこまれてて、細かい仕事してんなぁと

感服いたしましたっ)

あ、タイトルにある主役ロボットは

ここではまだやられメカで大した活躍

してないんだな、こんな描写の作品、

バイファムが初めてですわ(自分は)!


とにかく今観てもクオリティの高い

第1話です!未視聴の方は是非! ←初回お試しは無料ですv


共通テーマ:アニメ
星野架名先生新規絵!VIFAM 第2話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。