SSブログ

13年目の塗り替えTT [☆MY HOME☆]

[悲報]

おうち建て替えて今年13年目に、

屋根の塗装を塗り替える事となりまして。


点検で所々にひび割れが見つかりまして、

洋瓦は和瓦より薄くて弱いんだそうです。

それならおうち建てる時にそう言ってくれよTT

(色が違うだけで強度とか同じだと思ってたよ)


こだわって乗っけたまだら模様の洋瓦が

茶色一色となってしまいましたT0T


屋根瓦を交換するとなると高額に

なるので仕方がありません...><;


Before

my001.jpg

my002.jpg

my003.jpg

my004.jpg


夕暮れに撮ってますので色味が分かりませんかね==;


After

my006.jpg

my005.jpg

屋根だけ見るとピカピカ新築に戻ったよ。

でもなんか安っぽい屋根に見えるよん・・・==;


これで(多分)向こう十数年は劣化の心配しなくて

良くなりました。


十数年後までには車が無くても住める都会の

小さなお家(orマンション)に引っ越したいけどねf^^;


さてさて、話は変わりますが、今週末。

頑張って、ボッチでお泊りお出かけ致しますっ。

(行く場所、展示物、宿泊先、全部が人生初!)


そのお話は語ると長い事になるやもしれませんが、

その時は挫けず、おつきあい下さいませv

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。