SSブログ

あけおめ、ことよろv 2018 [☆DIARY☆]

恵方巻はH巻きだよ!皆さん知ってて乗っかってるかな?


あ、唐突に失礼しましたf^^;



こんな私ですが今年もよろしくです。



でもって、冒頭のH巻きの件ですが。


そろそろまたTV等で予約販売の宣伝が始まるのかと

思うとなんか黙ってられなくてね。

自分がこの事実を知ったのは朧げに数年前、

確証的に捉えたのは3年前位でしょうか。


まぁでも我が家はこのような風習に乗っかる程

金銭的精神的余裕がないので昔ながらの豆まきに

留まっておりましてんTT

それがどうやら正解だったようですf^^;



はてな?の方は ↑ をクリックして読んで頂けたらと

思います。

(もちろん他所説あるようですが、風習のイチヒントで

ある事は確からしいです)

そして、「それでも晩御飯作る手間省けるし~」と

お買い上げされる方は、丸かじりして男性を悦ばせぬよう

切り分けてお箸で頂く事を、私はお勧めします。

例えば外食でこれを食すとして、

この源流を知ってる男性が横目で女子を見てたら...

と思うとなんか悔しくないですかね?


共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。