SSブログ

ハリポタとドバイ砂漠の旅⑭ [☆MY HOME☆]

大英博物館を出て、南下して地下鉄の駅「Holborn」へ。

(途中で「It's」とか云う感じの店名だったかな?

「BENTO」なんて宣伝文字見つけ、

「日本風のお弁当屋さん」でしたので

そこでランチをイートインしましたv

UDONもありましたよ!驚き~!)


本当は2階建てバスに乗って移動したかった

のだけど、バス停が見つけられず断念><;

hd139.jpg

地下鉄で向かった先は「Bank」駅

駅を出た正面にあった銀行

hd143.jpg

銀行の中はカフェとショップとパブも入ってた

(50penceの有料トイレがある駅だった!)

さすが金融街というトコでしたが、ここに来た目的は

もう少し歩いた先にある、

hd140.jpg

レドンホールマーケット!

(でもパブばかりしかない上、昼間から

飲んだくれてるサラリーマンしかいない@@;)

hd141.jpg

ほらほら匂いますよぉ~ハリポタの匂いが!

hd142.jpg

見つけました!@▽@一本裏側に隠れてたよv

今は眼鏡屋さんになってますが

ここが第1作目で「もれ鍋」の入口として使われた扉です!

ハリーが初めて入った魔法界への入り口ですよv


ここで雨脚がまた強くなり、急いで地下鉄に

潜って移動。次に降りたのは「LondonBridge」駅

hd144.jpg

駅のガードマンさんに道を尋ねて、

大勢の人が向かう先をついて行ったら

hd145.jpg

こんなオブジェのあるアーケードに到着。

hd146.jpg

雨脚は更に強くなり、傘を持たない私達は

アーケードから出られずTT

遠くからロンドンブリッジを拝みました><;

あぁ先日ここでテロがありましたねTT 負けるなロンドン!><;

hd147.jpg

これは対岸にあるロンドン塔

hd148.jpg

(でもここのアーケードにあったカフェで

リーズナブルにお茶して、しかも屋台で

素敵なブツと巡り会えましたv後日記載しますv^^)

さぁ!雨にめげずってか「到着したら雨は止んでる」と

期待してまた地下鉄で移動しましたよ。

hd149.jpg

hd150.jpg

こんなエスカレーターをおよそ3,4回ずつ上ったり下ったり。

ロンドンの地下鉄はめちゃくちゃ深いトコを

走ってるので、潜る距離半端ないですTT

しかもエスカレーターは関西系のスピード!

ここは大阪の梅田か?と思ったわ@@;

ロンドンの方々も気が短いかって位

ものすんごい速足で歩いて(ってか走ってる)ます。

何度か突き飛ばされそうになりました><;

エレベーターでも潜りますが、

イギリスではリフトと言うんですね。

またこれがハリポタの魔法省のエレベーターみたいに

結構なスピードで動いとる@@;


そいでもって、笑い話で済みましたが、

のんびり屋の友人と私の間で地下鉄電車の扉が

閉まってしまい、私は右手を思い切り挟まれました!T◇T

驚いて悲鳴上げたら、周りの方々が助けてくれまひた~T□T

友人は「自分の乗るスペース見つけてからゆっくり乗る」

人なのでそのワンテンポの隙にとっとと地下鉄の扉が

閉まるという、とんでも事件発生!

この後扉は数回開いたり閉じたりして、それでも

友人は乗れず、私らはコント繰り広げましたf^^;

いやぁ~頼むで~ここまで地下鉄乗りまくって

ロンドン地下鉄の動作の速さ半端無いって学習してくれ~TT

マイペースじゃアカンとこもあるんやで~TT

危うく逸れる所を、ロンドンの方々に助けて頂きました><;


思い出して泣きながら、続く・・・TT

コメント(5) 

コメント 5

sheri

TVで見ました!もれ鍋の入口が市内にあるって。
ロケ地めぐりもしたんですね。いいなぁ
by sheri (2017-06-06 18:01) 

夏炉冬扇

福岡は梅雨入りしました。
すっかり老犬になりました。
by 夏炉冬扇 (2017-06-06 20:55) 

冬萌まる

sheriさん☆
本当は現地の大型書店で「ハリポタロケ地ガイドブック」を
探してそれを頼りにと思ってたのですが本屋すら見つけられず
惨敗という結果に・・・TT

夏炉冬扇さん☆
こちらも今日明日にも梅雨入りしますよ。
by 冬萌まる (2017-06-07 11:28) 

momo

ロンドンスピード・・があるんですね。
覚えておきます。
by momo (2017-06-11 10:21) 

冬萌まる

momoさん☆
コンパスも長いけど速度も速い!@@;
ロンドン時間は全然優雅ではありませんよTT
by 冬萌まる (2017-06-11 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。