SSブログ

ハリポタとドバイ砂漠の旅⑬ [☆TRAVEL☆]

ハリポタスタジオから帰ってきて

まだ陽が沈むまで時間あるから

ロンドンを散策しようと思ったけど

雨で寒くて撤収しました><;

ユーストンで、地下鉄ピカデリー線が

運休してものすんごい人で溢れてたしTT


翌日の朝は青空が見えて

hd127.jpg

ロンドンに来て初めてのお日様だわv

宿泊してるホテルから徒歩で、

ラッセルスクエア公園を斜めに横断して

hd128.jpg

大英博物館へ参りました。

ここもセキュリティチェックあります。

(裏門から入りました)

お国がやってるので入場無料です。

hd129.jpg

さすがにね、広いね@@;

hd130.jpg

金運UPを願って。

hd132.jpg

5月下旬から日本フェアやるらしくて

(この日はアメリカフェアでした)

hd133.jpg

日本の物がショップにいっぱい並んどった。

hd134.jpg

売れてんのかな?

ちなみに、今年10月にはなんと「ハリポタフェア」

やるそうですよv^^;もっと早く知っていれば・・・><;

hd135.jpg

可愛いvけどタグ見たらメイドインチャイナ~><;

hd136.jpg

いっぱい写真撮ったけど、ここにUPするのは

お茶目な奴で勘弁してね^^;

hd137.jpg

一番上の端っこに日本のコーナーがあったよ。

ここだけ、全部木目調で照明も落とされてて

異空間になってた、でもこんな遠い端っこでも

ちょいと人が見に来てるのは驚き。

(椅子に座ってちょっと寝たわ)

hd138.jpg

こちら正面入り口。

大英博物館は広いので全部見て回るには

一日かかるという情報で、ここで午後まで

過ごし、レストランでアフタヌーンティーして

次へ向かう予定だったけど、人がとにかく多いのと

既に歩き回る体力を消耗してたので、

3時間弱でお昼には退散しましたTT


午前中にロンドンの街を巡って

午後にここへ戻ってくる計画にすれば

良かったと後で反省しました。


何故ならこの後、また雨が降ってきたからです><;

晴れる予報だったから軽装の上、

傘携帯してなかったんだよ、最悪!TT


続きます。


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。