SSブログ

ハリポタとドバイ砂漠の旅⑫ [☆TRAVEL☆]

魔法世界の旅もいよいよ終わり。

hd117.jpg

杖コレクションの部屋が最後でした。

ここには物語の登場人物だけでなく、

キャストとスタッフさんの杖まで展示されてて、

か~な~りマニアックなコーナーとなっておりました。

(読み探す気力がとうに失せてたのでスルー><;)


ここを抜けたら、もう後戻りは出来ません。

戻りたい場合は出口でスタッフさんにスタンプ貰いましょう。

hd118.jpg

出口にはハリポタグッズショップがあります。

hd119.jpg

規模でいうと、USJのエントランス付近の

グッズショップと同じ位の広さでしょうか。

もちろん、ここでしか手に入らないグッズも

たっくさんあります!


・・・断捨離決行して物欲が無くなってた私は、

どれも欲しいとは思えなかったTT

っていうか、形は違えどたいてい既に持ってるしf^^;

でも、ここでどうしても欲しかった物が

一つありまして、それだけの為に無理矢理購入。

hd125.jpg

このロゴ入りビニールバッグは、買い物した人しか

手に入らないのです。しかも有料£3!

私は2枚GETしましたf^^;

hd126.jpg

無理矢理購入したのは、やっぱりギフト用紙バックv可愛いでしょv

hd120.jpg

さて、ようやく帰路につきます。

追記:スタジオ滞在時間4時間以上でした@@;

入場の時、うっかりスルーしてしまった

エントランスのチェス駒を見てからバス停へ。

hd121.jpg

ちょうどいいタイミングで、最寄りの駅への

シャトルバスが来てましたv

しかもラッピングバスで2階建てv

BUT!!物凄い行列でした!@@;

「2階建てバスなら2階に座りたい」と

友人が言うも、既にぎゅうぎゅう詰めで

2階へは上がれず、かろうじて1階部分の

最後尾に空席を見つけた次第><;

更に、これでもか!と言う位乗客を乗せて

バスはスタジオを後にしました。

日本人は私ら以外はいないし><;

事前情報でシャトルバスは乗車一人£2支払うと

なってましたが、無料でした!


15分程で最寄りの駅「Watford Junction」駅に到着

そこから終点「Euston」駅へ向かいます。

hd124.jpg

Watford Junction駅構内は何だか

JR名古屋駅中央線のような雰囲気でした。

Eustonへの直行と各駅停車の

見方が分からなかったけど電工掲示板に

hd122.jpg

丁寧に載ってったv

直行便は「on time」「Euston」と駅名が、

各駅の場合は停車する駅名が表示されてました。

hd123.jpg

おそらく現地では帰宅ラッシュの時間ーー;

(ピークタイム)でも、運よく座れましたv

行く時1時間かかった道のりは、帰りは

30分もかからなかったです。


さて、ここで。賢明なハリポタFANの方なら

「おや?」と感じたのではないでしょうか?

特にUSJへ足を運んでいれば尚更です。


ロンドンハリポタスタジオには、まだ無い物が

あります。USJにはあるのに!

それは、あの「防衛術の教室」が無かったのです!

USJでは天井にドラゴンの骨の標本が浮き

ハリーとロンとハーマイオニーがおしゃべり

してるあの教室が、無いのです!

マートルのトイレも無い!><;

他にも医務室とか秘密の部屋、必要の部屋、

叫びの館とか、シリウスのおうちとか無かった・・・TT


今年「禁じられた森」が設営されたように、

もしかしたら、今後追加されるかもしれません。


なのでその時また、行ってみたいと思いました。

でなくても、第3者が作った続編第8章「呪いの子」が

米ブロードウェイでも舞台化決定して、

更にスピンオフ映画も完成度の高さに話題になってる><;

さすが、ハリポタの人気は衰えませんね。

補足:第8章「呪いの子」は2020年頃に映画化される

   のでは?との噂があります。そしてその出演に   

        主役の父となるハリー役のダニエル君は拒んで

   いるとの事。もうハリーのイメージは払拭したい

   んでしょうねf^^; ルパート君とエマちゃんは

   どうするのかな?話題は尽きません!


ロンドンの旅行記はまだまだ続きます。

コメント(5) 
共通テーマ:旅行

コメント 5

夏炉冬扇

アドレナリン上がりっぱなしでしたね。
ワンちゃん、お待ちかね。
by 夏炉冬扇 (2017-06-04 19:11) 

sheri

電車で移動ってハードル高くないですか?
私はせいぜい市内の地下鉄くらいしか乗れませんでした。難しそうで。

上の記事にコメント欄がないのでここで。
有名な博物館、美術館って見れるものの量がハンパないですよね?
全部みようと思うのはあきらめてます。
by sheri (2017-06-05 11:40) 

冬萌まる

夏炉冬扇さん☆
まだまだ二日目が済んだばかりですf^^;

sheriさん☆
毎回コメありがとうございますv
ハリポタスタジオ移動についてはいろんな方々が
サイトやブログ、ツイッターにUPしてくれてたので
それを参考にしました。Watfordは田舎の駅なので
意外と分かりやすかったですよ^^
困ったのは日本のように運賃がどこにも表記されて
ない事><;なので(後日記します)オイスターカードを
フル使用しました。
大英博物館は、そこでアフタヌーンティーをしたいが為に
行ったのですが(お値段がとってもリーズナブル!)
結局出来ずTT時間と体力が読めなかったのが残念です。
by 冬萌まる (2017-06-05 14:13) 

momo

ふゆもえさんが帰国されてからロンドンでテロがあったじゃないですか。
遭遇しなくてよかったですね。
アニメチックなイラストがすごく日本チックでびっくり。
日本人が描いたのかな??
チェスのコマは、映画で使われたやつ??
補足話が興味深かったです。へーーー(@@)
by momo (2017-06-11 10:18) 

冬萌まる

momoさん☆
はい、ビックリしましたTT
きっとハリポタスタジオのセキュリティチェックが
一段と厳しくなったのでは?と危惧してます。
チェスの駒、外のは吹きっ晒しでしたので
相当傷んでました、映画で使われた奴かどうかは
不明です、スミマセン><;
by 冬萌まる (2017-06-11 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。