SSブログ

今年の断捨離、終了直前 [☆ミニマリストへの道☆]

 うだうだと時が過ぎ、もうじき11月が終わります。

 お仕事休みの日しか片付けられないので、正味十日間程の時間を

 断捨離の日に充てました。だいぶ片づけたつもりだけど。

 ・・・多分、うちの中に物が100あるとしたら、そのうちの

 0.5から1程減っただけかと思われますTT

 それでも、ものすごい量のダンボール箱だったのよ~T0T

 不燃物なんか特にゴミ出しの日が決められてて、その日を待ってる間に

 転職して復職した物もある始末です。

 だけど。

 これを毎年11月に決行したら、10年後にはうちの物が現在の10分の1の量に

 なってるかもしれない。

 10年後にシンプリストになり、そして更に10年後にはミニマリストになって

 身軽になって後腐れなく、この世を去れるかもしれない。

 そんな自分を目指そうと思っております。

 毎日、「今日は何を捨てよう?」と考え続けた一か月、いい加減脳と体が

 悲鳴上げてるので、ここらで今年の分は終了します。

 (本当は休みをまとめて取って、一斉に片づけた方が効果があるそう

 だけどネ。うちのやり方の断捨離では禅の修行にならないTT)

 before

 120503c.jpg

 after

 d01.jpg

 旦那が持ってた見苦しい山盛りダンボールがなくなりスッキリ~v

  我が家の難攻不落部屋は旦那の部屋ですがーー;(今もまだ放置)

   私にとって一番難しい場所は、この趣味スペースですTT 

               これでも頑張ったんだよ~><;


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。