SSブログ

星野架名センセの事 [☆好きなアニメetc☆]

 不安障害患ってからも、生きるために突っ走って来ました。

 心臓がぎゅうぎゅうと押し潰されそうな感覚になっても

 とにかく我慢して、デパス飲んでやり過ごして。

 そんな毎日ですが、やっと旦那が半日お仕事に行ってくれるようになり

 もう辞める!といつ言い出すかドキドキ不安ですがーー;(だって初日既に嫌がってたし><;)

 週イチの半日数時間程ですが、私に待望の自由時間が生まれました。

 最近、私にとっての一番の精神安定剤が、コレですv

 80404f.jpg

   プレーンブルーが紛失してる事に今頃気づきましたTT

 写真に収まってないけど、当時の同人誌も山盛りダンボール箱から

 取り出して、読みふけってますv

 週イチのほんの数時間、私だけの大切な時間。

 これが失われて久しかったんだなぁ、これが無かったから、余計に

 私が私じゃなくなってたんだなぁと思う今日この頃。

 私がこういう事すると「同じのをまた観てる、よく飽きないな」

 「いい加減捨てろ、断捨離しろ」「読む(観る)のをやめろ」等

 旦那に邪険にされた事があります。それを私は鮮明に覚えててずっと

 我慢してたのだけど、今、奴は「そんな事言ったかぁ?」と

 すっとぼけてるー"ー;

 ここ数年、旦那は私より家にいる時間が長かったからねぇーー;

 私の平日休みもしっかり家に閉じこもってたから、私の自由な時間なんて、無かった。

 でもよく考えると、世のフツーの主婦業やってる方ってのは、平日昼間に、

 旦那は家にいないよねぇ?家にいる状態って自営業の方くらいだよねぇ?

 グチはここらで置いといて^^;

 私の時間は、自分という存在を確認して保つのに、それは必要なんだと

 思いました。

 そしてそれは、どんなに同居人が嫌がろうとも、一緒に暮らしていくなら

 認めて貰わなければいけない重要案件なのである。

 「俺が嫌だと言ってんだから止めろ」と言うのであれば、はい、サヨナラしましょうかv^^

 星野架名センセの漫画を読んで、沢山の同人誌を読んで、

 「緑野原座フライトプラネット」「プレーンブルー時間列車」「緑野原迷宮」

 3本のCDアルバムも聴いて(OVAもついでに観てv)、

 「私」というこの存在を、まず私が大事にしなきゃいけないなぁと思いました。

 「自分が今、ここにいる不思議」

 明日からも頑張ろう~。

   追記:今、結構白泉社の漫画がアニメ化されてますね。

    時間が合えば観てるけど、全く羨ましいと言うか悔しいと言うかTT

    あの頃に今ほどの技術とクリエイターが揃っていれば

    星野架名センセの作品がOVA一本で終わらずに済んだんだろうなと思ってます。

    深夜枠、全13話でシーズン1,2,3と続けて緑野原シリーズを網羅して欲しかったTT

    もちろん、やってくれれば、「卒業式目前で地球謎の消滅でEND」しても構わない・・・!

    時間の流れは残酷だと思います。

   今、どこかに「アニメ化しよう!」とやってくれるスタッフさんはいないもんだろうか?TT

 またまた追記:外国の方らしいですが(字幕付きなので^^;)動画にUPしてある
 
 「緑野原迷宮」を見つけました。 ←未見の方はどうぞv


nice!(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。