SSブログ

運気UPの、にゃらん旅③ [☆TRAVEL☆]

 天気のせいか、調子悪いけど頑張って続編行くぞよ。

 はっきり言って閑散期の温泉旅館。

 楽しみはお食事くらいのもんだけど、にゃらんルーム以外は

 ランクが低いのであまり期待してませんでした、が!

 ha021.jpg

 前菜が多種類で@@;

 ha022.jpg

 旬のお刺身とお茶の衣の天ぷらに@@;

 ha023.jpg

 土瓶蒸し@@;

 ha024.jpg

 煮物、焼き物、茶碗蒸し@@;

 ha025.jpg

 名物の鰻も付いて@@;

 ha026.jpg

 いやぁ~もうコレ、あんた喰い過ぎでしょ!

 低タンパク食にしないといけない患者の旦那でしたが、今回は

 見逃してやりました。でないと私が食べれないーー;

 旅行先で食べ過ぎ状態になるなんて、久しぶりでございました。

 更に、翌朝。

 ha027.jpg

 ha028.jpg

 バイキングじゃな~い!^▽^これぞ温泉旅館ですv

 トコトン上げ膳据え膳で、主婦には嬉しいおもてなしv

 だから、私は温泉旅館に常日頃行きたいと思ってたのよね。

 でも、旦那が「温泉は嫌だ」とのたまうので、ちっとも行けなかったーー;

 昔、箱根の仙石原にある「一の湯」とか言う某温泉旅館に行った時、

 入浴中にバスタオルを盗まれてから、奴はトラウマになってたらしい。

  確かにこれは最低最悪!もう二度とここへは行かない!

   っていうか、外国人が多い(特にアジア系)温泉旅館は要注意!

 そいでもって、今度は半身麻痺になっちゃって、温泉で転んだり倒れるのを

 恐れていたのだ。

 でもさ、温泉じゃなくホテルに泊まる限り、朝食は絶対バイキングだから

 上げ膳据え膳にならないーー;

 そして、旦那の分も取り分けて何度も並んで往復しないといけない私の

 時間と労力を考えて欲しいー"ー;何時ぞや、ホテルの朝食時にウエイターが

  私らを若い夫婦と見て、すんごい端っこの席へ案内しようとした。

 「旦那が半身不随なので、近くにして!」と私は一目はばからず叫んだわねー"ー;

 今回、思い切って温泉旅館にして良かったなぁと思いました。

 そして、予約時に「主人は半身麻痺です」とちゃんと伝える事。

 奴は恥ずかしがるが、私の労力を減らすには必要な事前行動です。

 お食事のテーブルが個室風にしてあって、気兼ねなくゆっくり出来ましたよぉv

 写真は後ちょこっとしか撮ってませんが、また続きます^^:


nice!(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。