SSブログ

また、USJへ行って来ました④ [☆TRAVEL☆]

 us27.jpg

 今回何故か、よく見てしまったカエルの聖歌隊ショー^^;

 通る度にやってたような気がするーー;たまたま時間が合っただけの事ですが

 前回は、3校対抗のショーばかり見たなぁ~・・・と思いつつ、

 前回来た時(11月)と決定的に違う事が今回はずっとありました。

 まず、最前列から数列にいる方々が絶対座ってくれない事!ー”ー;

 この日の私、3列目にいるんですけど、前に立ってる方の背が高くて

 殆ど見えませんでした。デジカメ高く掲げて撮った><;

 どうして、後方にも沢山人がいるのに、皆に見えるように係員が

 「座れ!」と誘導しないのだろう?と思いました。

 だって前回(11月)は、毎度皆さん座ってたし、私も後方の方に譲り

 ましたから。

 でもどうやら、いつも特に係員の誘導はなく、心ある方々が自主的に座ってた

 だけのようでした。つまり、ここ最近のUSJ入場者には心ある人がいないと

 いうわけです。もしかしたら、入場者の殆どが外国人(主に中国、台湾、韓国)

 というせいもあるかもしれませんねー"ー;

 このブログを読んで、USJに行こうと思われた方は、どうかこういう時、

 皆が楽しめるように、前列になったら座って頂けたらと思います。

 us29.jpg

 ターミネーターとジョーズとバックドラフトも周りまして

 シメに見たのはウォーターワールドv^^

 今回は2回も観ちゃったよv

 でも2回目の時は、なんと!いきなりの猛吹雪に見舞われました><;

 朝はあんなに晴れてたのにねぇ~こんな日に熱演する役者の皆さん大変です。

 しかも雪のせいで、火薬が不発するという事態もありました。

 更に面白い(?)事態も目撃しました、2度も。

 ウォーターワールドを観る際、びしょ濡れ座席があり、そこに座れるのは

 濡れてもOK!の観客のみ。この日は先ほど述べたように、雪が降り出す

 始末でびしょ濡れ座席は殆ど空席でした。

 で、この席って、最前列とか真ん中とかで、観るのに絶好のいい場所でも

 あります。何も知らずに後から入ってきた外国人団体様(多分中国方面)が

 「なんだ?前が空いてるぞ!ラッキー!」という感じで、もうショーが

 始まってるというのに、観客の視界を遮り移動、こぞって座り、

 直後全員、頭から水をモロかぶり、三々五々で逃げ出してました。

 知らないという事は恐ろしい事だなぁと思いつつも、そこで大爆笑しました^^:

 思いがけず美味しい場面に遭遇した時には、警戒も必要なのです。

 勉強になりました。

 us30.jpg

 今回の自分のお土産ですv

 今回は少な目で~すーー; 前回買いすぎましたから~TT

 ホグワーツの紋章の切手シートと忍びの地図メモ足跡スタンプ付、

 ハニーデュークスのレモンキャンディダンブルドアが美味と言ってたので、

 そして!ムーミンスタンドで見つけたスナフキン容器のキシリトールガム!

 さて、次はいつ行けるかなぁ~?TT

 でも、いい加減節約生活しなきゃなぁ~><;


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

のの

(><;)もーーーーーーふゆもえさん、こんな短期間に2度も羨ましすぎます;;
あーーー行ってみたい・・・・ハリポタの世界♡
ところで質問なんですが、フォーヴィドゥンナンチャラ?(笑)あの箒に乗った感覚が体感出来るアトラクションですけど、
あれって、TDLでいうところのスターツアーズみたいな、スクリーン体験アトラクションですか?それとも実際にスペースマウンテンみたいにジェットコースターになってるアトラクションですか?
by のの (2015-02-24 21:45) 

ハリネズミ

11月に続いて2度め。ふゆもえさんちはお金持ち~^m^。
おみやげは少数厳選でしょうか。
切手シート、こういうの大好き♪。私もきっとコレ、買うなぁw。
by ハリネズミ (2015-02-25 08:38) 

ふゆもえ

ののさんv
うふふ~v^^また行っちゃいました~v
距離的にTDLよりこっちが近いので助かりますv
(体力あれば日帰りも可能なんですけどねぇTT)
ハリポタのフォービドゥンジャーニーは、TDLの
アトラクションに例えると、インディジョーンズと
スターツアーズが混ざってるトコを、宙ぶらりんの椅子に
座って飛び周るみたいな感じです^^;
んん~他と例えるのは難しいなぁ==;
上手く出来てますので、是非体感して欲しいですv
(でもって酔う人は要注意です^0^;私はお気に入りですがv)

ハリネズミさんv
最近は、ここへ行く為だけに、働いてるようなもんですーー;
ハリポタグッズは、昔ヒットした時にGETした物があり、
それが使えずじまいでお蔵入りしてるので、慎重にならなきゃと
戒めております^^;でも、もしまた新しいのが出たら
迷うんだろうなぁ~==;
by ふゆもえ (2015-02-25 17:39) 

のの

なるほどぉ~?(^^;)わかったようなわからないような・・・・(笑)
まぁでも、移動して動くってことですね?
インディジョーンズも乗ってないので、イマイチわからないけど。
息子と、リアルなジェットコースター系はちょっと苦手だねぇと話してて
スターツアーズなら2人とも好きだしOKなので。
そっかーーーー;;;乗り物酔い・・・・母子してダメダメです(++;)
そんな好きなスターツアーズでさえ、後半ちょっと(ーー;)うっ;;とくるので(笑)
止めた方がいいかなぁ・・・・・。ホグワーツとかダイアゴン横丁とか
雰囲気楽しめればいいかぁ・・・。
この時期はお隣の国からの観光客が激増してますもんね。
ちょっとずらしていったほうがいいかもね。
by のの (2015-02-25 20:56) 

sheri

カエルの聖歌隊って映画でやってたやつかしら?

確かにマナーがなってない人が前にいると困りますよね?
私もそんなに身長がないので、コンサートのときに前に背が高い人がいると困ります。
以前帽子をかぶった人が前にいたので、お願いしてとってもらったことがありますが、コトバが通じるから言えたことで、通じない人にはどうしたらいいかわからないですよね?
嫌な経験をされたかもしれないけど、また楽しい気持ちで行けるといいですね♫
by sheri (2015-02-25 21:57) 

ふゆもえ

再びののさんv
そんな!乗る前から、「酔うから」と敬遠しないで下さい。
楽しければヘッチャラかもしれませんよv
一度乗ってみて、その後2度目をどうするか考えましょう^0^
ラストの湖面を渡る爽快感を是非、味わって欲しいですv

sheriさんv
カエルの聖歌隊、そうです、映画でチラッとやってた奴ですv
これのぬいぐるみも売ってて、ちょっと遊びましたv^^
(まぁGETは見送りましたけど==;)
マナーというか、そこには自分と同じポッタリアンが
いるわけですから、ちょっとは仲間意識みたいなのが
あってもいいのになぁと思いました。
そう、そこにいるのは皆、ホグワーツ魔法学校の生徒さん
なんですから!(歳行ってるのは卒業生という事で^^;)
by ふゆもえ (2015-02-26 19:51) 

ぼたもち

USJの記事、楽しく拝見させていただきました^^
そんなに混んでいるんですね~。
しかも、外国人観光客かなり多いようですね(#`-_ゝ-)
う~ん・・・当分はパスです。
私は最近心斎橋に出ましたが、外国人観光客の方々の比率
かなり多く感じました^^;
by ぼたもち (2015-02-28 15:36) 

ふゆもえ

ぼたもちさんv
USJのハリポタ効果はまだまだ続きそうですーー;
中国のどこかにユニバーサルスタジオが出来るそう
なので、それまでは仕方ないかもしれません。
梅田周辺も観光地ですから、USJも行って
そちらへ足を延ばす外国人も多いんでしょうね^^;

by ふゆもえ (2015-03-01 16:25) 

tess

こんにちは。アルスラーン戦記の記事で私も最後まで読んでいない田中芳樹作品「創竜伝」があるのを思い出しました!!どうやら完結してる模様なのでブックオフで探そーっと。
あと、お土産届いております><本当にありがとうございます!どういう術で伝えるべきか悩んでるうちに時間が経ってしまってごめんなさい。
by tess (2015-04-05 19:29) 

ふゆもえ

tessさんv
田中芳樹を存じてる方が近いトコロにいて嬉しいですv^^
「創竜伝」も、読むのを途中でやめちゃったんですよーー;
(当時、続巻凍結とか何とか言われて待ってらんないと
思ったのねTT松永君っていう秀才犬の動向知りたいですね)
老眼進んでて中々本に手が出せませんが、私もブックオフに
機会があったら行こうと思います^^;
by ふゆもえ (2015-04-10 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。