SSブログ

USJ:ホグワーツのおみやげv [☆TRAVEL☆]

 081.jpg

 うう~><;しまった、残念な結果になってました~TT

 おうちに帰ると、早速、ホグズミード村から我が家に宛てた絵葉書が届いてましたv

 が、宛名シールのせいで、消印に段差が出来ててクリアじゃありませんT0T

 寒くて手がかじかむだろう、住所を書いてる時間がないだろうと思い準備して行ったけど、

 そんな手間を惜しんではいけませんネTT

 073.jpg

 今回GETしたおみやげの一覧です^^;

 前回(2年前)行った時はセサメンとエルモのマグネットしか買ってないのに==;

 075.jpg

 爆発ボンボンは、本当にお口の中でパチパチ爆発しました^^でも不味くはないです。

 078.jpg

 カエルチョコを食べる時、マグルにはハンマーが必要ですーー;

 意外にリアルに出来てます。入ってたカードは、ゴドリック・グリフィンドールでした^^

 百味ビーンズ、つめ放題小袋¥2000(税抜)は、総量440gありました!

 ちゃんとした箱入りのは¥1800で総量300g180g、断然つめ放題がお得な結果に。

 でも、箱詰めの方を10箱位カゴに入れてた人がたっくさんいましたよ~凄すぎる!><;

 080.jpg

 074.jpg

 杖の形をしたチョコv これは迷わずもっと沢山GETすれば良かったTT

 おみやげに配るのにちょうどいいし、食べる前に楽しめそうですね。

 076.jpg

 残りモンの切手とスニッチとかのストラップと、ごつい紋章入りの本(って言うか、分厚い無地ノート)

 ごつい紋章の本は、各部屋の紋章別のもありましたが、私はコレにしました。(果たして何に使おう?)

 077.jpg

 そして、うちに届けた絵葉書とUSJのチケットとエクスプレスカード。

 (使い切ってないので持ち帰れた←最悪!T3T)

 ドラゴンの絵が描いてあるチケットは、フォービドゥンジャーニーで撮られる有料写真の

 引換券です。(これも写真はスルーしたので持ち帰り~、でも取っといてどうするねん?==;)

 こんだけハリポタ関連買い込んでも、うちに帰ってから後悔残りました><;

 USJさん、こんなハリポタFANがいる限りきっとボロ儲けですよ~TT

 だってさぁ~。

 079.jpg

 今回の旅での一番高い買い物は、ハリポタグッズじゃなく、この耳当て

 でしたから!><;

 うちにあるのに奴は持って行かず、あまりの寒さに急遽買う羽目にーー;

 (注:旦那用です!毎度同じような事を奴はしでかしてるー皿ー;)

 しばらくこの件は私の中で尾を引きますーー;

 072.jpg

 そうそう!もちろん、今回も忘れずに、「ニョロニョロスタンド」に

 寄りましたよv帰りの新幹線でおやつに食しましたv^^

 

 長々と、大変失礼致しました。

 これからUSJへ行かれる方の参考になるとは思いませんが、こういう楽しみ方も

 あると思い出して貰えたら幸いです。

 ああ、忘れるトコでした。冬季USJのレストランとカフェは一部を除いて午後17時に

 オーダーストップしますーー;閉園が20時だとすると、およそ3時間寒空に放り出される状態に

 なりますー"ー;冬季は完全防備の上、スケジュール調整にお気をつけ下さい。

 今度行く時は、例え4時間待ち(二日目の正午の待ち時間表示はコレでした@@;)

 あろうとも、通常入り口から入り今回見落としたモノをこの目に焼き付けたいと

 思ってます。モチロン、旦那は放置ですとも!!^▽^  では、おしまい。


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

sheri

こちらからだと中々行けないので楽しませてもらいました。
それで、知らなかったのですが、持ってるチケットによって入口が違うんですか?
そして見れるものも違う?

行くことがあったら、しっかり予習してから行かないと後悔しそうですね。
まだまだ裏話、聞きたいです。
by sheri (2014-11-21 16:31) 

ふゆもえ

sheriさんv
私はずっとポッターマニアのサイトで予習してましたv^^
更に、フロリダのアトラクショの動画もずっと見てましたが
やはり3Dで雨風を感じて乗るのとは全然違います。
「ホグワーツキャッスルウォーク」とエクスプレスパスでの
入場はUSJだけだそうです。混雑をさばく為に上手く造った
もんですね。今回載せてませんが、ちゃんとシリウスの動く
指名手配ポスターも撮りましたよv是非sheriさんも一度
訪れてみて下さい^^
by ふゆもえ (2014-11-21 17:05) 

のの

ふゆもえさんと一緒に行きたい♪(^m^)

思ってたよりずっとリアルに再現されてるんだなぁということがわかって
ますます行ってみたくなりましたが、私、絶叫マシン系ダメダメなんです;
箒で飛ぶやつ?のアトラクションは足がブラブラ??(@@;)
だ・・大丈夫かしら・・・・でも、乗りたい・・・・・
by のの (2014-11-21 17:50) 

ゆる

こんばんは。
USJ行かれたんですね^^おみやげたくさんw
私も早くハリーポッターの所へ行きたいのですが
映画を観てないから今行くとイマイチ楽しめないと思ってまだ行けてません^^;
クリスマスツリーも見に行きたいけど今年は無理そうです。。。

by ゆる (2014-11-21 17:53) 

tess

ひやー。USJがこんなことになっているとは!
それにしても百味ビーンズのお値段にびっくりです。美味しいなら良いんだけどアレ味とかソレ味とか(T ^ T)
ふゆもえさんと行けばハリポタも100倍楽しめそう。
by tess (2014-11-21 23:24) 

ハリネズミ

おみやげ、いーっぱいお買いあげですね^^。
これぞオトナの醍醐味って感じw。
それでもまだ心残りがありましたか^^;。
百味ビーンズ、テレビで紹介されてるのを見たことが。
なんだかスゴイ味のが入ってるそうですね・・・・?^^;
完食できそうでしょうか。
by ハリネズミ (2014-11-22 08:55) 

ふゆもえ

ののさんv
ホグワーツ内は内装に手が届かないように柵がしてあり、
スネイプ先生の魔法薬学教室の入り口のお写真が上手く
撮れませんでした(映画同様、階段の途中にあります)TT
フォービドゥンジャーニーは「一度箒に乗ってみたいv」と
思われたなら、きっと平気ですよ^^確かに絶叫しながらも、
リアルな画面に夢中になってしまいますからv
ラスト飛行、湖面を滑走するシーンは気分爽快ですv^^
 
ゆるさんv
今はお体大事な時期ですから無理をなさらないようにして
下さいね。ハリポタエリアは、USJが日本から撤退しない限り
半永久的にそこにありますから、いつかお子様と一緒に
行かれて楽しんではいかがでしょう^^
映画は最低第2~3章を観てれば大丈夫な世界観になってました。
(でもUSJの他のアトラクションで、ジョーズとかスパイダーマン
とかバックドラフトなんて、本編知らなくても楽しめますからねぇ^^;)

tessさんv
2年前に行った時、エクスプレスパスなんてなくても、一通りの
アトラクションは乗れたのに、今回はどこへ行っても1時間以上の
待ち時間が出来てました@@;平日なのにビックリですーー;
更に、外国人観光客も半端なく多かったです!
百味ビーンズ、取説なしで一番最初に食べた時、早速ゲロ味に
当たり、翌朝まで胃が気持ち悪かったです。
(ダンブルドアの気持ちがよく判った瞬間です=▽=;)
今はちゃんと避けて警戒しながら食べてますよ^^;

ハリネズミさんv
結構大人買いしてる人が多くてビックリしました@@;
しかもこの日寒かったせいか、ローブ(ロングコートのような
羽織物)も飛ぶように売れてて(そんなに生地は厚くない、
しかもお値段に閉口ーー;)ハリポタエリアには魔法使いが
沢山溢れてました。百味ビーンズ、多分、完食は無理><;
TVとかでよく芸能人がオーバーリアクションしてると思ってたけど、
オーバーじゃない味でしたので^^;(カビるまでオブジェと化すかも・・・)
by ふゆもえ (2014-11-22 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。