SSブログ

USJ:ホグワーツへ行って来ました⑤ [☆TRAVEL☆]

 やっと、エクスプレスパスを使ってハリポタエリアのアトラクションに

 乗る時間が来ました^^ まずは「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」。

 061.jpg

 062.jpg

 063.jpgシリウスのバイクv^^

 で、ここで残念な事態に気づいた!乗車前にお辞儀をしたいのに、ヒッポグリフがいないΣー□ー;

 エクスプレスパスを使った近道では、ヒッポグリフには逢えない(人混みで見えない)のでした。

 しかも・・・この日はとっても寒いT0T こういう日の外のライドは根性がないと無理ですTT

 旦那が「乗りたくない」とのたまい、さっさと退場しました~><;(次回の宿題ですT0T)

 全く、なんの為のエクスプレスやねん!ー皿ー;

 064.jpg

 ヒッポグリフの出口の更に奥には、フェイスペインティングのテントがあります^^

 このテント、実はクィディッチ選手の待機テント小屋を模しておりますのよv

 でも、フェイスペインティングして貰う勇気と予算がないので、眺めただけ~T▽T

 さあ!次はいよいよ「フォービドゥン・ジャーニー」へ!

 065.jpg

 「キャッスルウォーク」では見れなかった組み分け帽子とようやくご対面v^^

 グリフィンドールの談話室も通りましたが、やはりエクスプレスパスを使う人は

 とっとと早く行けと追いやられ、ゆっくり見ることが出来ませんでしたTT

 しかも、入場口が「キャッスルウォーク」と「エクスプレスパス」と「通常入り口」の

 三箇所に分かれてる為、それぞれに見られる城内が違いますTT

 通常入り口でないと見られない物が多いですT0T(隻眼の魔女の像とかね)

 更に、「フォービドゥンジャーニー」は城内に入る前にロッカー(無料)に荷物を全て預けないと

 いけません。どうしても城内を撮りたい場合は首からぶら下げるか、内ポケットが必須ですよ。

 何せ、「超マジすげぇ!」アトラクションですからv>▽<

 180度左右前後に体をブンブン振り回されます。こりゃぁバッグ持ってちゃ危険だわ。

 こればかりは、冷めた旦那も感動してました=3=;

 ここで、ネット情報を一つ。

 「フォービドゥンジャーニー」のシートは4人乗り、足がつかない宙ぶらりんな乗り物です。

 持ち手が三角形してるので、箒に乗ってる感覚が味わえます。

 ハーマイオニーが「姿くらましあらまし」の呪文をかけてくれるので、号令に合わせてちゃんと

 「天文台!」と叫びましょうv^0^

 進行方向の左から2番目に座ると、ドラゴンの炎の熱気と蜘蛛(アラゴグ?)の水攻撃を

 正面からまともに食らいますT▽T 一番右側だと、ハリーの登場が画面の端から見えるらしいv

 (つまり、私は運良く?左から2番目のシートで、途中「最悪~!」と一人叫んでましたT0T)

 059.jpg

 ハリポタグッズの買い残しがあれば、USJ入り口のショップへ参りましょう。

 060.jpg

 ここにはDA軍団の杖がディスプレイされてましたよv 

 上から、ハリー、ロン、ハーマイオニー、ジニー、ネビル、ルーナの6種類^^

 058.jpg

 ホグワーツ城で見逃した「みぞの鏡」もありましたv・・・マグルの私には何も見えませんTT

 067.jpg

 マグルの世界に戻ってお食事しました。 ここはフィネガンズバー&グリル

 069.jpg

 068.jpg

 066.jpgオスカーもクリスマスv^^

 「マグルの世界に戻っても楽しんで下さいね」と、ホグズミード村の店員さんに

 言われました。今回の旅行で一番印象に残ったフレーズです。

 確かに、日々の生活を全く楽しんでいない自分がここにいる事に

 気づかされました。フレッドとジョージが近くにいたらなぁと思いました。

    次回はおみやげ編です。 


nice!(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。