SSブログ

USJ:ホグワーツへ行って来ました② [☆TRAVEL☆]

 さあ!ホグズミード村を抜けたら、いよいよホグワーツ城へ!

 017.jpg

 ネット筋では、このアングルでお城を撮ると収まりがいいらしいです^^

 イノシシ門の左側から撮ると門と全景が入るそうな。 

 ちょいお待ち!アトラクションは3時間待ちではなかったかぃ?と

 お思いの事でしょう。でも、「ホグワーツキャッスルウォーク」は

 待ち時間はございませんのよv

 それに、「キャッスルウォーク」しないと見られないホグワーツ城内部が

 結構多いのです!エクスプレスパスを使って待ち時間無しで行こうもんなら、

 それこそ何にも見れん!><;早く行け!とすんごい急かされるー"ー;

 立ち止まるなと叱られた、別に追い越して行ってくれてもいいのだけど?TT

 なので、「フォービドォンジャーニー」はさて置き、まずはホグワーツ

 魔法魔術学校をじっくり堪能しましたv

 018.jpg

 温室にいたホグワーツ生徒さん(係員^^;)と撮って貰ったv

 「私は卒業生なのよ~ここ懐かしいわぁ~」と言ったら、「今ちょっと寒くて魔法植物は大人しいん

 ですよ」とノッてくれましたv^▽^(いいなぁ、ホグワーツの制服着てお仕事なんて!><;

 019.jpg

 020.jpg入り口にある金の像

 021.jpg只今の点数、グリフィンドールが第一位v

 022.jpg

 023.jpgさあ!いよいよ校長室の入り口!

 と、思ったらすぐに入れなかった==;

 024.jpg

 025.jpg

 例の階段のトコロでは、ハリー入学の話題で、ゴドリックとヘルガとロウェナとサラザールの

 4人の肖像画が盛り上がってます^^

 026.jpg「憂いの篩」見っけv@▽@

 027.jpgでも、覗いて見ても何も見えませんTT

 028.jpg

 ダンブルドア校長いよいよ登場!実は、ずっと懸念してた事がありました。

 USJハリポタエリア開園前に、吹き替えでダンブルドアを演じてた永井一郎氏が他界されて

 しまいましたTT ダンブルドア校長の声はどうなるんだろう・・・と思ってたら、

 他界される前に既に収録済みで安心しました。

 ここに来れば、永井一郎氏演じるダンブルドア校長に逢えます^^

 ドラゴンを見たらすぐ知らせるようにと注意してくれます。(フォービドゥンジャーニーの伏線)

 029.jpg

 校長室を抜けたら、闇の魔術に対する防衛術の教室です!

 030.jpg

 「キャッスルウォーク」だと間近でこの3人を見れますvハーマイオニーが降らせる雪も

 真上から浴びる事が出来ますv(雪降るバージョンとロンの雷バージョンの二通りあります、

 もちろんのんびりツーパターンを堪能しました^^)

 031.jpg隅々もキッチリ世界観を表現!

 この教室を抜けたら、いよいよメインアトラクション乗り場目前なのですが、さすがの大行列が

 出来てて、太った貴婦人の肖像画やグリフィンドールの談話室など全く見えませんTT

 それどころか「立ち止まらずに進んでください!」と出口へ追い出されてしまいましたーー;

 032.jpg

 仕方ないのでマートルのいる女子トイレへ^^;

 既に壁面剥げハゲの使い込まれた感が表現されてます。

 手洗い場の蛇口までちゃんと英国風でしたよv

 (盗撮!と訴えられるといけないので、人のいない隙を狙うのが大変でしたTT)

 映画の通り、ドアと横壁の下は思い切り隙間あります!隣の足が見えそうで見えないギリギリの

 造り。フロリダのは防犯上、見えないように囲ってて、ここまで拘った造りが出来たのは信用

 出来る日本国ならではだそうです。そう!日本人は外国から信頼されてるのよ!すごいねぇ~@@;

 ちなみに男子トイレは、「一応マートルの気配はあるが声はない」と旦那談。(わざわざ行かせた^^)

 033.jpg 黒い湖に映る逆さホグワーツv

    今回はここまで、また続きます。


nice!(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。