SSブログ

USJ:ホグワーツへ行って来ました① [☆TRAVEL☆]

 やっと!行く事が出来ましたv^^ 念願のホグワーツへの旅です。

 フロリダは遠くて諦めてたので、本当にUSJに出来て良かったです!

 日本人に生まれて心底良かったと思いましたよT▽T

 私的ハリポタFAN目線の旅です、大いに偏った旅となっておりますので、

 ご容赦を。(なので、写真もいつもより倍増してお送りします)

 001.jpg

 逆行じゃ><; 何せ、この日の到着入園はもう夕刻!

 翌日から、クリスマスバージョンを展開するという隙間の日に行きました。

 でももう園内はクリスマスムード一色でございました。

 平日夕刻入場でしたので、ハリポタエリアはこの時点では入場制限なしでしたv

 もちろん他には目もくれず、真っ直ぐ直行しましたとも!

 例え3時間待ちでアトラクションに乗れないと判っててもね!

 002.jpg

 ロンの車が森の木々に挟まってもがいてる!! 

 助けようとしましたが私には魔法の力がないので無理でしたTT

 003.jpgホグズミード村入り口>▽<

 004.jpg

 ホグワーツ特急の車掌さんとツーショットv

 005.jpg

 ホグワーツ特急の中に入って記念写真を撮るフォト・オポチュニティがあるけど有料の上、

 大行列出来てたので今回はスルーーー;

 ホグワーツ特急に乗るアトラクションがいつか出来るまで我慢ですTT

 それはもう、フロリダにある!←クリックして見てねv

 010.jpg

 フクロウ小屋に隣接してるショップが、私が計画してた一番最初のミッションです。

 006.jpg

 007.jpgうひょv@▽@いっぱいいる~☆

 008.jpg

 フクロウ小屋の隣は、ダービッシュ&バングス店とグラドラス魔法ファッション店が繋がってます。

 009.jpg激寒で手がかじかむ~T0T

 フクロウ小屋のレジで、切手付きポストカードをGETv

 (店内では切手類は飾ってあるだけですのでレジで直接注文して出して貰います)

 フクロウ小屋で、絵葉書に切手貼って即ポストに投函しましたv残った切手はお持ち帰り~。

 ここのポストに投函すると、ホグズミード村の消印が押されるんですよ^^

 012.jpg

 011.jpgお仕事済んで帰ってきたフクロウさん(本物)^^

 013.jpgさて、いよいよ次はホグワーツ城へ~v

 (横に見える、ホグズミード村の煙突は実際傾いてます)

 014.jpg

 と、思ったら「トライウィザードスピリットラリー」が始まったv@▽@

 ボーバトン校とダームストラング校の生徒さんが登場!

 (どう見ても10代の学生には見えないがそこは突っ込まずに、魔法にかかったフリをしよう^^;)

  015.jpg

 016.jpg

 やっぱりここをちゃんと楽しむ為には、第四章の「炎のゴブレット」まで抑えておいた方がいいですね^^

                        次回へ続きます!^^


nice!(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。