SSブログ

東京スカイツリーとはとバスの旅② [☆TRAVEL☆]

 浅草散策が済んだら、再びシャトルバスに乗ってスカイツリーへ

 戻りました。そして次は東京駅行きのシャトルバスに乗り込みます。

 地下鉄で移動した方が速くて安いけど、両手に荷物の上に車窓の風景も見逃すわけにいきません。

 140525a.jpg

 シャトルバスが到着した真ん前のビルの中にあるホテルが宿泊先なのだ。

 「ホテルメトロポリタン丸の内」

 140525m.jpg

 チェックインしてお部屋に荷物を置いて小休止。

 休前日宿泊費一人¥35000っていうからどんなの?と思ったけどフツーでした。

 立地条件でお値段張ってるのですねーー;

 次ははとバスツアーなので、はとバス乗り場へ向かいます。

 140525n.jpg丸の内の天井も見た^^

 はとバスは「江戸の風流屋形船」のコースです。

 バスで門前仲町へ移動して、狭くて長~い桟橋を歩いて、

 140525o.jpg

 「深川富士見」という屋形船に乗り込みました。

 AKB48が前田敦子嬢の卒業祝いに使った船だと説明ありましたよ。

 140525p.jpg

 140525q.jpg

 お料理はこれに、山盛り揚げたて天ぷらが「これでもか!」って位

 運ばれてきた!><;

 出されたものは残さずちゃんと食べる主義の私でも到底ムリで

 ございましたTT 舌、やけどしたし~T0T 

 しかも遠方旅行者はお持ち帰りしたくても出来ない・・・--;

 更にドリンクアルコールはセルフサービスだけど飲み放題!>▽<

 BUT!帰りにあの狭くて長~い桟橋を、千鳥足で歩いて万が一の事があっては大変なので、

   弱い方は程々に。

 140525r.jpg

 お台場の真ん前、晴海埠頭まで来るとたっくさんの屋形船が停泊集結

 してました。

 夏の最盛期にはもっと凄い台数で、屋形船銀座と呼ばれるそうです。

 お台場の海岸線から涼みながら見てる人達も沢山いた^^;どんな風に見えてたのかなぁ?

 140525s.jpg

 満腹になって帰る頃にはスカイツリーも綺麗にライトUPv

 船が揺れるのでブレまくり、これ撮るの大変でした~--;

 140525t.jpg

 東京駅のライトUPも綺麗でした^^

 ここで旅行一日目終了、まだまだ続きます☆


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。