SSブログ

東京スカイツリーとはとバスの旅① [☆TRAVEL☆]

 先月にも参りました、東京スカイツリー^^;

 今回は職場の慰安旅行で、再び行って来ました!

 140525b.jpg

 また来たよ~ん☆今回の到着時刻は午前11時ちょいと前。

 東京駅からは、乗り換えなくて済む、メトロ半蔵門線を使って来ました。

 140525c.jpg

 なのでフロアはこの通り、激混みでございますー"ー;(それに土曜日!)

 でも大丈夫。私達は「Skyレストラン634」に予約を入れてございます。

 凄い行列を横目に見て、とっとと「天望デッキ」へv

 140525d.jpg

 本当は予約した時間の一時間前に、天望デッキフロアに上がって下さいと

 いう話らしいけど、遠方から来る私達には無理な事で

 (しかも予約出来た時間が11時!><;)

 事前に到着がギリギリである事をメールで連絡しておきました。

 (メニューも選定して注文済み)

 なので、殆ど待ち時間なく、お料理が運ばれて来ました!

 140525e.jpgフォアグラの最中がある前菜@@;

 140525f.jpg黒トリュフが乗ってた!@▽@;

 140525g.jpg他の皆さんはお肉のコースです

 140525h.jpg

 ラストに出てきたこのデザートが、凄かったv@▽@

 フワフワメレンゲクリームの下に、とろけるプティングとフルーツが

 テンコ盛り!大満足致しましたv^^

 (食べても食べても減らない感ってのを味わいましたv) 

 さてお食事が済み、天空からの眺めを堪能したら、次は「ソラマチ」です。

 先月行けなかった場所へ、まず参りました。

 140525i.jpg

 ここだよvここ!>▽<

 140525j.jpg

 この日この時点でのカフェの待ち時間は34組待ちだそうな!@@;

 時間の限られてる団体旅行者は到底待ってられませんTT

 140525k.jpg

 泣く泣く店内を見渡してから、狭いグッズショップスペースで物色して、

 早々に退散しました~。。○T□T○。。

 さすが土曜日です。ソラマチはどこもかしこも凄い人混みで、しかもこの日、

 歌舞伎のイベントもありその観客もいて、身動き取れませんー"-;

 同じ身動き取れないなら、浅草も行こうという流れになり。

 140525l.jpg

 先月も来たここ、浅草寺へ参りました~^^;

 スカイツリーからここへシャトルバスが出てるので便利ですね。

 浅草寺を抜けた向こう側の道路には、スカイツリーへ戻るシャトルバスの

 バス停がありますし。遠方からの観光客にはありがたい交通機関です。

 ・・・それにしても、ここはいつ来ても凄い人混みですねぇー"ー;

  続く☆


nice!(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。