SSブログ

東京スカイツリーとはとバスの旅③ [☆TRAVEL☆]

 翌日、ホテルのレストランで朝食v

 そこからの眺めは電車好きの方にはいいかもしれませんね。

 140525u.jpg

 旅行二日目の今日も、はとバスを使う行程です。

 コースは「八芳園と東京ベイエリア」です^^

 140525x.jpg

 まず一番に向かったのは築地場外市場です。この日は日曜日ーー;

 基本日曜日は休業だそうな。 

 お店の半分は閉店なのに、結構な人出にビックリ@@;

 平日ならどうなっちゃうんだ><;

 そんな観光客向けに開店してるお店を探してウロウロしました。

 140525v.jpg

 140525w.jpg

 はとバス利用の観光客にはおまけがいっぱい頂けますv

 ホテルで朝御飯食べずに来ればよかったかも~と思いながら小一時間

 散策して、次はちょっと早めの昼食を摂るべく、「八芳園」へバス移動。

 140525y.jpg

 なんか食べてばっかりで食えるんだろうか?

 と心配になりつつも、めちゃ広い会場に通されて、

 140525z.jpg

 可愛くも仰々しい器の中に、

 140526a.jpg

 ちょいと手の込んだお料理と、

 140526b.jpg

 トロットロのお腹に優しいお粥~v 超美味でしたvしかもおかわりOK!

 140526d.jpg

 140526c.jpg

 八芳園は、結婚式場でもあり、江戸時代から残ってる家屋が日本庭園と

 共に彩ってたりと思いのほか風流で素敵な場所でした。

 ってか、とてもリッチな気分になりましたよ、ビックリですわ@@;

 のんびりお昼を過ごしたら、満腹のお腹をなんとかしましょう。

 次に向かったのは、

 140526e.jpg

 六本木ヒルズの東京シティビュー大展望台です!

 しまったぁ~!Re:CYBORG009ごっこするんだったぁ><;「フランソワーズ!かそくそーち!」

 ドラマやCMとかでよく使われるこのヘリポートには、はとバスツアーの

 代金に含まれてませんので、自腹¥500払って上りました。

 上がるのに、「強風の恐れがあるので荷物は全部(帽子マフラーも)コインロッカーに預けないと

 いけませんでした。でもこの日は無風の日!暑くてかなわんかったーー;だから誰もいないのか><;

 ここの滞在時間は短くて、バス乗り場に戻るのに駆け足でしたTT

 せっかくの六本木ヒルズだけど、どこのショップにも入れませんーー;

 140526f.jpg

 次にバスが向かったのは、レインボーブリッジの向こう、お台場です。

 お台場での滞在時間はおよそ一時間、とっても短い><;

 なので、行きたい場所だけピンポイントに攻める事に。まずは、

 140526g.jpg やっぱりこれだ!

 140526h.jpg

 お台場の公園に立ってた時と、静岡に立ってた時とはちょいとデザインの

 違うガンダム。一応再び書きますが、私はガンダムFANではありませんーー;

  でも、3体のガンダムをコンプリートしてしまいました^^;

 ダイバーシティの中を駆け足で巡って、次は、

 140526i.jpg

 140526j.jpg

 ここも駆け足で巡りまして、

 140526k.jpg

 140526l.jpg

 お台場から日の出桟橋へ戻るミニクルーズをして、このはとバスツアーは

 おしまい。昨晩、屋形船でウロウロした場所をとっとと突き抜けるクルーズです^^;

 一泊二日の東京旅行もこれで終わり、帰路につきました。

 帰りの東京駅がものすごい激混みで驚きました!><;ここでめっちゃ疲れた~-"ー;

 ここまで読んで下さりどうもありがとうございます、長くてすみません><; 

    おみやげ編に続きます☆


nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。