SSブログ

心に針のあるワンコーー; [☆羊毛フェルトのえるも☆]

 やっっっと、出来ました。 

 140426f.jpg

 今回のは、今までのより一回り大きくしたので時間も倍以上かかりました。

 その割には、やっぱり似てないんですけどねぇT0T

 140426a.jpg

 この、植毛途中の状態からどんなふうになるやらビクビクでしたが==;

 140426e.jpg

 寝そべりえるちんの顔のモデル写真はたんとあるけど、全身を撮ったのが

 なかなかいいのが無くて、写真を二枚並べて見ながらチクチク。

 だからというワケではないが、ちょいとアンバランス?写真のせいじゃなく、私の技量のせいですがねTT

 判りにくいと思いますが、ちゃんと肉球も表現しましたよ。

 140426d.jpg

 えるものくせポーズ、前足を体の内側に収納しようとしたんですが、

 そうすると、顔が浮いてしまい伏せポーズにならないという結果にーー;

 結局、顔の横で第一関節を折り曲げるポーズでごまかした。

 140426c.jpg

 でもって、今回も一番そっくりに作れたのは、このオ・チ・リv

 とても触り心地いいオチリになりましてよv^0^;

 ちょっと一回り大きくするだけで、こんなに時間がかかるとはーー;

 しかも、使う羊毛の量もハンパなくTT

 「リアルえるも」を作るとなったら、一体にかかる時間とお値段幾ばくか?と

 気が遠くなりましたわーー;

 なので、「リアル」を作る時には諦めと失敗は許されません。

 今のうちにしっかり、そっくりに作れるように練習しておこうと思います。

 そして今回、ある事件が勃発!

 植毛が済んで、えるちんの目をもう少し綺麗にしようと、極細の針を手に取った時、

 サクサク刺さらないのに気づき、よくよく見たら、針の先が無い!@@;

 いつの間に?!

 140426b.jpg

 もう一本の極細針を使おうとしたら、それも同じで先が無い!

 仕方ないので予備に買い置きしてたのを下ろしました、それが一番右側の奴ネ。

 この折れた二本の針先の行方が判りませんーー;

 おそらく、チクチクしてる間に折れて、このえるもの体内に入り込んだに

 違いありません。

 この子は、棘ならぬ針を隠し持つワンコとなりました。


nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

sheri

顔も似てる気がするけど、やっぱりふゆもえさんは納得してないのかな?
後ろ姿はめっちゃラブリーですね♫
by sheri (2014-04-27 21:04) 

Mie

似てますよ!
思うんですが、このホームページ横に掲載しているえるもちやんにそっくりです。(^^)

肉球もしっかり確認しました。
見えない所も、手を抜かずしっかりとえるもちゃんを再現しているんですね。

ただ、針の先・・・・心配ですね。
怪我されません様に。(^^)
by Mie (2014-04-27 22:09) 

夏炉冬扇

お早うございます。
お尻が゛グッド。
雨模様です。
by 夏炉冬扇 (2014-04-28 07:59) 

ハリネズミ

目の感じがとっても似てる~^^。
肉球も鏡に映ってるのが見えますね♪。
針は・・・・ちょっと心配だけど、
これだけみっちり植毛してるなら大丈夫かも。
by ハリネズミ (2014-04-28 09:20) 

ふゆもえ

sheriさんv
はい、どうしても顔が納得出来ませんーー;っていうか、実は
全身も気に入ってません。唯一オチリだけです^^;
植毛すると似なくなるのはどうしてなのか熟慮中です。

Mieさんv
少しずつ大きくすると作りこまないといけない箇所が
増えますね。もう一息だと思うのですが、何か越えられない
壁がある気がします。自己流の限界でしょうかーー;

夏炉冬扇さんv
針持ちワンコなので、オチリだけヨシヨシしようと思います^0^;

ハリネズミさんv
植毛する前はもっと似てましたよ(と思います==;)。
いつまでも自己流で作っててはラチがあかないと思う
今日この頃、次回はちゃんとした手法で試そうと思います。
by ふゆもえ (2014-04-28 17:00) 

るびあ

すごいですよ!!!
独学でここまで作れるなんて!
可愛い♡
わたしも頑張ります♪
by るびあ (2014-04-30 10:00) 

ふゆもえ

るびあさんv
いえいえ、まだまだ先輩の足元にも及びませんよーー;
きっと手取り足取り教えて貰えたら、とっととそっくりに
作れるようになれたと思います。今回も反省点が多数ですTT
by ふゆもえ (2014-05-01 11:31) 

のの

おぉぉぉぉ(@@)
トップ画像見たとたん、思わず叫んじゃいましたよ!
短期間にものすごい進歩を遂げてますね!
センスと愛ですね♪
by のの (2014-05-04 17:39) 

ふゆもえ

ののさんv
どうもありがとうございます^^
ここまで出来るようになって、やっぱり下地がとっても大事だと
反省してます。もう一息な感じから今一歩近づけない世界
ですねーー;
by ふゆもえ (2014-05-06 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。