SSブログ

東京スカイツリーと東京タワー:2日目 [☆TRAVEL☆]

 翌朝の出発は7時10分!

 「食べようと思う時間の10分前にレストランへ行ってくださいネ、

 絶対行列出来てますから」と、添乗員さんの忠告通りに早起きして

 6時に行ったら、マジ並んでました><;10分どころか15分待たされたぞよ。

 しかも行列作ってるのは日本人より外人さんの方が多し!@0@;

 朝からバタバタした後に、向かった先は東京スカイツリーです。

 140415k.jpg感動の人気なし!

 地下の団体用入り口からエレベーターに乗って、上へ移動。

 エレベーターを乗り換えないと、上へ行けないんですねーー;

 周りはこんなに閑散としてるのに、エレベーター待ち、移動、エレベーター待ち

 という手順を踏まされました。ああ~ホントはこんなに並んで待たされるのねぇ><;

 140415l.jpg

 それでも、早起きした甲斐がありましたよ。

 団体様一行の本日第一陣としてエレベーターに乗りました。

 140415m.jpg

 ツアー代金は350mの天望デッキまでしか含まれてません。

 でも、こんな閑散としてる機会なんてまたと無いので、追加料金払って

 天望回廊まで上りました!

 140415n.jpg

 140415o.jpg

 140415p.jpg

 さてさて。東京ソラマチの店舗がオープンする前に、ここを離れますTT

 ゆっくり楽しむには何かを犠牲にしないといけません。次は、浅草寺へ。

 140415q.jpg平日なのに凄い人!@0@;

 140415r.jpg

 しかも、またしても外国人の方が多し!!

 途中で焼き芋アイスを食べ歩きしたんですが、空いてたベンチに座ったら、

 周りを飛び交う声に日本語が無い!状態、アウェー感を味わいました~==;

 ここで約2時間近く放置されたんですが、2時間もこんな中をウロウロ

 出来るわけが無くーー; 仕方なく時間つぶしに適当に喫茶店に入りました。

 140415t.jpg

 レトロなステンドガラスの扉に、

 140415s.jpg

 なんと、素敵なアンティーク雑貨が飾られてましたよv>▽<

 でも年季の入った店内は、ニコチン臭が壁から放出されてました。

 他にもたっくさんアンティーク雑貨が飾られてたのだけど、背景があまりにも残念な壁面でした

  ので撮るのをやめました。どこの喫茶店か?は、どうぞお探しくださいませ^^;

 もうちょっと小洒落た喫茶店へ移って軽くお昼を食べて、やっと集合時間に

 なりました。次に向かった先は、隅田川。

 140415u.jpg

 浅草から日の出桟橋まで、隅田川クルーズしましたまたしても外国人多し

 140415v.jpg

 隅田川って、川幅が広いんですねぇ。

 しかも川沿いに、ずっと歩道やら公園やら整備されてて都会のオアシスって

 感じがしました。これでもうちょいドブ川臭がなかったら言う事無しなのに。

 これで、一泊二日の東京ツアーはおしまいです。

 このパックツアー、リーズナブルで内容的にどうかな?と思ったけど、

 なかなか充実してました。但しリーズナブルなので、お食事は残念な結果><;

 次回また利用する時は、リーズナブルな分、ちゃんと予算を準備しとこうと

 思いました。あと、高速道路のSAでの滞在時間、もうちょっと長く欲しかったなぁ。

  

 そして!実は一ヵ月後に、再び、東京スカイツリーへ参りますvこっちは職場旅行で~す^▽^

 (今度は行けなかったソラマチに行けるはず!)今年は2回、東京の地を踏むぞよ☆


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

tess

スカイツリー登られたんですね~。いいなぁ。うんうん、分かります。リッチなホテルとか行くとなぜか気が大きくなってしまいますよね~。普段はビジネスホテルばかりでそれ以上はリッチです!そうだ、りあるえるもちゃん最新作、すっごい上達してると思います。全体のバランスがいいというか座り姿が最高!!
by tess (2014-04-16 20:47) 

sheri

おお!またこっちに来られるんですね。

ソラマチは私も行ったことあるけど、ゆっくり回ろうとすると半日はかかるかも?

次回たくさん見れるといいですね♫
by sheri (2014-04-16 21:18) 

Mie

お疲れさまでした。(^^)
東京に住んでいても、スカイツリーには登ってません。
浅草から「あぁ〜スカイツリーが見える。写真撮って行こう」で行こうと思わなかったんですけど、今度東京タワーからスカイツリーを見ようと思っています。
ソラマチ、確かムーミンカフェがあるはずです。
今度、行って見てくださいね。(^^)

観光地は、外国の方多いですよね。(^^;)

やっと季節も暖かくなって、旅行日和でしたね。(^^)


by Mie (2014-04-17 16:56) 

ふゆもえ

tessさんv
実は何も考えずに予約したツアーで、後で宿泊ホテルを
知ってビックリ焦りました^^;(高級ホテルだったのですねぇ)
羊毛えるもの次の課題は体をどうしたらリアルに作れるか?
です。一難去ってまた一難ですTT

sheriさんv
次の旅行行程ではソラマチにいられる時間は2時間弱です。
でもきっと混んでるんだろうなぁと思ってます。
(今度は土日に行くんですぅ~><;)
しかも・・・私は幹事なので、単独行動は程々にしないと
いけませんかね^^;

Mieさんv
もちろん!ここはたった一人でもムーミンカフェに乗り込む
予定でおりますよv^^(ここさえ抑えられれば後はどうでも
いいですT▽T)東京はどこへ行っても凄い人ですネ。
今のうちに体力蓄えておきます。


by ふゆもえ (2014-04-17 17:28) 

ハリネズミ

スカイツリー、まだ行ったことがありません・・・・。
建設中には2度ほど、見たことがあるんですけど^^;。
高いところはちょっと苦手なので、おでかけする機会が
この先巡ってくるのかも疑問かな。
アンティークたくさんの喫茶店、
お写真では雰囲気ありそうなのに、残念な壁なんですね。
by ハリネズミ (2014-04-18 08:45) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
こちらは田舎者なので一生に一度は行っておこうという
感じで参りました^^近辺に住んでるといつでも行けるので
案外なかなか行かないもんかもしれませんネ。
浅草の喫茶店、雰囲気はとても好みだったのですが
嫌煙者には不向きですーー;
by ふゆもえ (2014-04-19 10:22) 

のの

いつでも行けるし、混んでるし・・・と良いわけしつつ(^^;)
まだ行ったことないです。
ソラマチはそれこそ、普通に行けるんですもん、タワーに
しかもあんな空いてる時間に余裕で楽しめたなら
ラッキーですよぉ♪(^^)よいご旅行でしたね♪
by のの (2014-05-04 17:43) 

ふゆもえ

ののさんv
近いトコに住んでる方が羨ましいです><;
後になって、ムーミンカフェは朝8時からやってると知り、
スカイツリーをさっさと後にすれば行けたじゃん!と
後悔してますーー;今度は、大混雑覚悟で参りますTT
by ふゆもえ (2014-05-06 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。