SSブログ

東京スカイツリーと東京タワー:1日目 [☆TRAVEL☆]

 えるちんがいなくなったのをいい事に、旅行してきました。

 「東京スカイツリーと東京タワーを巡るツアー」、一泊二日の強行軍です。

 140415a.jpg

 大荷物を持って歩く必要がなく、乗り換えもないバス旅行です。

 (その代わり移動工程に時間がかかりますけどね)

 新東名高速道路をひた走りました。しかも間近で富士山も拝みました。

 新東名はまだ走ったことがなかったのでラッキーでした^^

 しかも気を利かせてくれて、行きと帰りでメインのサービスエリアを制覇

 しました。(ただ、停車時間が短くてのんびりショップを見ていられないーー;)

 時間短縮の為、一日目のお昼は車中でお弁当を食べて、

 午後一番に到着したのは。

 140415b.jpg

 明治神宮です。ここの参道の砂利って、伊勢神宮よりも細かいのね><;

 非常に歩きづらくて、右半身のリハビリをサボってた旦那は何度も足を

 取られました。

 (バスの駐車場が参道の途中で助かりました)障がい者には不親切な作りですな。

 140415c.jpg

 しかも、日本人より外国人の方が絶対的に多し!><;

  日本人の倍以上はいたと思う。

 これも円安とお・も・て・な・しのおかげ?

 日本人の団体~?と思って見てたら韓国か中国か台湾の旅行客だったりする~ーー;

 140415d.jpg

 明治神宮を参拝した後は、車窓からTOKYOを眺めて東京タワーへ。

 140415e.jpg

 東京タワーからは明日行くスカイツリーも見えました^^

 ところで、添乗員さん曰く「今回参加の皆様、非常に時間厳守で集まりが早い

 上に消費増税のせいか、交通量が少なくバス移動がいつもより速いんですよ」

 というわけで予定よりも早く、築地に到着。

 140415f.jpg

 「すしざんまい」のトナリの「江戸銀」さんで江戸前寿司をご馳走になりました。

 とっても早い晩御飯となりましたーー; まだ5時半なんですよぉ!

 いつもならこの時間、我が家では夕方のおやつの時間ですTT

 140415j.jpg巨大なホテルだった!

 なので、宿泊ホテルに到着したら自費で晩御飯を食べる事にーー;

 何せ広いホテルですので、中に入ったらもう外に出たくなかった><;

 140415h.jpgお部屋の窓から

 140415g.jpgスカイツリーが見えましたよv

 140415i.jpg

 ホテルを探検したら尚更お腹が空いたので、大枚払って晩御飯を食べました。

 でもって気が大きくなりましたのでホテルの40階に上がって夜景を見ながら、

 カクテルなぞ頂きました。

    ここからは、今日行った東京タワーが見えましたよv^^

   続く☆


nice!(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。