SSブログ

「リアルえるも」道⑥ [☆羊毛フェルトのえるも☆]

 出来てないと言えば、出来てないーー; 出来たと言えば出来上がったような・・・。

 140313c.jpg

 首が思ったようにくっつかなかったTT 修正不能で諦めて仕上げました。

 140313b.jpg

 このお写真に似せて作ろうとしたんですけどネ><;生後1年未満のえるちんv^^

 140313a.jpg

 後姿はラブリーですよv

 今回も、出来上がってみると、全然似てねぇ~><;な作りですが。

 デジカメに収めてて、奇跡のショットが撮れました。

 140313d.jpg

 ここから見たこの部分だけ、えるちんに似てると思ったの。

 どうやら、目の周辺だけなら似せて作れるようになったようです^^;

 口をつけるとどうも違ってしまいますーー;えるちんのお口を研究せねば。

 140313e.jpgこの目線とか

 140313f.jpgこのあおりとか。

 今度から、また一回り大きめのにTRYしようと思います。

 少しずつ大きくしていけば、作りこまなきゃいけない部分が多くなるから、

 より一層似るようになるかなぁ~?TT

 自分の欠点を指摘してくださる方が欲しいです。あと、裏技とか教えて~><;


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

夏炉冬扇

今晩は。
雰囲気似てますよ。
えるちゃん大喜び。
by 夏炉冬扇 (2014-03-16 18:46) 

ハリネズミ

すごいミラクルな上達スピードだですよ~。
1枚めのお写真、生ワンコかと思いました^^。
目もとを似せてつくれるようになったのなら、
もうあと一歩じゃないですか!?
とても独学でやってらっしゃるとは思えないです。
ひと回り大きなのにトライ、リアルえるもちゃんにまた一歩
近づきますね~♪。
by ハリネズミ (2014-03-16 20:01) 

Mie

すごい!
確かに、写真と照らし合わせたら・・・・申し訳ない。
似てるとはいえないけれど、でもね一番最初にふゆもえさなの作ったえるもちゃんを見た時、「えるもちゃんだ!」って思ったんです。
私の記憶するえるもちゃんにそっくりでしたよ。(^^)

ふゆもえさんの気持ちがしっかり入った作品だとおもいます。(^^)


by Mie (2014-03-16 21:43) 

sheri

1枚目のお写真も似てると思ったんですけど。
ふゆもえさんは納得されてないのかな?

後ろ姿もカワイイですね♫
by sheri (2014-03-17 11:15) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
どうもありがとうございます^^
天国のえるもにウザがられてなければいいんですが^^;

ハリネズミさんv
ネットのサイトと動画、ブログが頼りですーー;
でも細かいプロ技まではさすがに教えてくれないので
経験重ねるしかないですね、それと根気も^^;

Mieさんv
もしかしたら、客観的に見れない思い込みのせいで
なかなか似ないのかもしれませんネ^^;
気持ち先行ですが、なんとか続けていきます。

sheriさんv
いつかどの角度から見てもえるもvというのが作れるように
なりたいです^^;欲張りかもしれませんネ。
by ふゆもえ (2014-03-18 11:03) 

るびあ

最初の写真なんて、えるもちゃんの写真かと思いました!!独学ですごいです!!!
ところで、リアルえるもの道にお力添えを、とか、思うのですが、コメント欄以外で連絡取れないですかね、、、
by るびあ (2014-03-19 21:08) 

ふゆもえ

るびあさんv
どうもありがとうございます!
先輩から助言が頂けるなんて、こんな嬉しい事は
ありません^^この記事のコメント欄で、この後は
承認後に表示するように切り替えて他の方に
見えないようにしますので、もしもよろしければ、
メアドを入力して下さいませ。
近日中にお返事してこちらのメアドもお知らせしますv
by ふゆもえ (2014-03-20 17:44) 

のの

おぉ(@@)一段とリアルになってきましたねー!
私から見れば十分えるちんにそっくりだけど
飼い主さんにしてみれば、まだまだなんでしょうね(^^)
今後も楽しみにしてまーす。
by のの (2014-03-22 14:46) 

ふゆもえ

ののさんv
正面から見てる分にはいいのですが、違う角度から
見るとやっぱり変なんですよーー;
これからまだまだ続けて行きます!
by ふゆもえ (2014-03-22 18:10) 

iso

執念!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
似てると思うよー♪ あとは匂いを付ける♪(*^^)v
by iso (2014-04-02 02:33) 

ふゆもえ

ISOさんv
えるちん臭を嗅ぎたい時は納豆を食べます。
(そんなに臭かったか?><;)
by ふゆもえ (2014-04-02 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。