SSブログ

なんちゃってアンティーク額縁 [☆DIY☆]

 DIYネタ続きます^^;

 先日職場で、患者さんが観てた某番組の中で、「なんちゃってアンティーク額縁」を

 紹介してて、ご丁寧に作り方までやってたので、早速真似っこしました^^

 140311g.jpg

 経年劣化な風合いのアンティークな額縁。

 140311h.jpg

 大きいサイズでしたので、とりあえずここに飾ってみました。

 PCテーブル横のチェストの上です。

 140311f.jpg

 実は、お値段以上ニトリでGETした賞状用の額縁だとは誰も気づくまい^^;

 ペンキで白く塗り、乾いてからゴシゴシやすりをかけました。

 アンティークな額縁、ずっといいなぁと思ってたけど、気に入ったサイズのが

 売ってなかったり、お値段とお財布の話し合いが決裂したり、お持ち帰りするのに

 重さがネックだったりで二の足踏んでましたーー;

 これなら片手で持てるし、大きさも選べて何よりリーズナブルv^^

 昼間のTV番組も、たまには見てみるもんですね。


タグ:DIY 額縁
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 7

ハリネズミ

いい感じのシャビーさに仕上がってますね~。
元・ニトリとはだれも気付くまい^m^。
ペンキを塗ってからのやすり掛け、ちょっと苦手です。
どうも加減が・・・・^^;。
簡単そうでセンスの問われる作業ですよね。
by ハリネズミ (2014-03-14 08:21) 

tess

ニトリですね!あ~っ、今すぐにでもニトリに行きたい衝動が。
by tess (2014-03-14 14:23) 

Mie

素敵!
お値段以上に見えます。(^^)
ちょっとした技ありで、いいものが出来るんですね。(^^)

by Mie (2014-03-14 14:56) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
やすり掛けは、いつでもまた出来るので、少しずつ掛けては
様子見ました。私はどっちかいうとあまり削れてない方が
好きです。センスなんていらない・・・と思うのは私だけ?^^;

tessさんv
TVでは、某ホームセンターで売ってる額縁で作ってました。
私のは、たまたま行ったニトリで見つけたんですよ。

Mieさんv
皆さんいろんな技を駆使して雑貨を飾ってるんですね。
こういう情報は我が家もとても助かります^^;
諦めないで済みますからv
by ふゆもえ (2014-03-14 17:14) 

sheri

お値段以上の出来栄えですねっ。o(^▽^)o


by sheri (2014-03-14 23:26) 

jakiko

私もアイデアいただきたいです^^
by jakiko (2014-03-15 10:43) 

ふゆもえ

sheriさんv
はい、こういうアイディアは手ぐすね引いて待ってますv^^

jakikoさんv
訪問とコメント、どうもありがとうございます^^
どうぞ、一緒にリーズナブルなアイディアをGETしましょうv
by ふゆもえ (2014-03-15 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。