SSブログ

棚を増やしてみた [☆DIY☆]

 羊毛フェルトに没頭してばかりでは、体が固まってしまいそうでしたので、

 消費増税前に、ちょいと体を動かしてみることにしました。

 140311a.jpg

 とあるスペースの計測をしてから100均へ参りまして、小一時間程悩みまくり

 コレをGET。すのこは、ノコでカットして使います。

 140311c.jpg

 フォトフレームは棚受け代わりに使いますの。

 140311b.jpg

 すのこのカット部分がいいトコロで切れなくて、棚受けと合わせるとどうしても

 隙間が出来ちゃうけど、まぁ、見えないからいっかぁ~^^;

 (ホントはすのこじゃなくて、フツーに板切れが欲しかったのだけど、この日

 100均に無かったのよーー;)

 140311d.jpg

 一段増やした棚に普段使いしてないFKを収納しました。

 140311e.jpg

 スペースに、余裕持たせた収納飾り棚にしてたんですけどね、やっぱり無駄な

 空間がそのままなんてもったいないかなと思ったわけよ^^;


タグ:DIY 100均
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 5

ハリネズミ

つくりつけの飾り棚、ディスプレイもすてきですね。
私はどうも食器棚のディスプレイが苦手。
というか手持ちの食器に統一性がない?^^;
なので、ガラス部分にレースを貼って、
もう隠しちゃってます^^;;。
簡単DIYで、スペースの有効活用できましたね♪。
by ハリネズミ (2014-03-12 07:24) 

tess

あ、オウチネタだ(*^o^*)
すのこカットのイライラ分かります。なんでココに足なんだ!ってね。布巻いちゃうあたりがイイです。雑な私には出来ないわ。
よーく見たらダボ穴があるみたいなのでダボを買ってくるのもありかも(o^^o)
by tess (2014-03-12 13:43) 

Mie

すごい、ちょちょいとやってしまう。(@0@)
って、ちょっと違う所へ目が・・・・
左下の辺に飾っている、クマさんの大皿、私も持っている。
お気に入りのお皿なの。(^^)

by Mie (2014-03-13 15:15) 

sheri

フォトフレームを棚受けにするアイデアがスゴイです!
by sheri (2014-03-13 17:01) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
手の届くところに何もかも置いておきたい性分なのですが、
やはりホコリを被ってしまうのが悩みの種でした。
コレクションも仕舞う場所を考えてからにしないと
いけませんネ(特にうちのような狭い場合は><;)

tessさんv
なるほど!Σ@0@タボを利用する手がありましたネ!
目からウロコが落ちました。(教えてもらわないと気づかない
もんですT▽T)そうしたらこのフォトフレームはちゃんと
フォトフレームとして使えます。近日中に考慮しようと思いますv

Mieさんv
ああ!><;光の映りこみ加減でクマさんに見えますが、
違うんですよ(左下の棚にはパッケージラベルが置いてあり
ます)この棚に収めてるのはFKか、ムーミンの食器なんですよv^^
見苦しくてスミマセンTT

sheriさんv
フォトフレームを棚受けにするのは何かのTVでやってたのを
真似したんですよ^^;(TVの真似っこはもう一つございますv)
100円で出来るなら便利ですね。
by ふゆもえ (2014-03-13 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。