SSブログ

「リアルえるも」道⑤ [☆羊毛フェルトのえるも☆]

 羊毛フェルトで作る「リアルえるも」への道、略して「リアルえるも」道^^;

 タイトルが長くてイライラするので、これからコレで参ります、ご了承下さいませ。

 今回は、8ミリのお目目にサイズを合わせて、今までより一回り大きいえるちんを

 作ってみました。とはいえ、両手に収まるサイズです。

 140306a.jpg

 お顔に重点置いたので、体が適当ーー;

 よって、全体で見ると、とってもアンバランスな「伏せ」えるちんです。

 140306b.jpg

 うう~んーー; まだまだだなぁ~ー"ー; 目が大きすぎる><;

 ドッグノーズのサイズが無くて、クマさんのお鼻をくっつけたのよね。

 でも、今度からは鼻もチクチクして作るべきと思った。

 作ってる最中は「可愛いv可愛いv」と思ってたけど、体を作って全体で見たら、

 ・・・全然可愛くないし、似てない~・・・==;

 正面からばかり見て作ったのがいけないんだな。

 ただ、この大きさなら、えるちんの睫毛とか、白目とか、目の縁取りとかも

 ちゃんと表現出来るから(見えるから^^;)これからこのサイズで練習しようと

 思います。そして、きちんとモデル写真をそばに置いて見ながら作る事!

 「リアルえるも」を追求するからには、記憶と思い出で作っていてはダメだと

 思い知らされました。

 こんなコトしか、ずっとやってませんので、おうちの事は全然やってませんーー;

 そろそろ暖かくなってくるだろうから断捨離も、お庭の方もかまいたいんだけどネ~。


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

Mie

顔の表情や毛の配色等を見ると、シーズーの雰囲気バッチリだと思いますし「上手に出来てますよ」と言いたいです。(^^)
でも、目標は「リアルえるも」となると、ふゆもえさんなりの拘りがあるのですよね。(^^)
私が、羊毛フェルトでKenをフェルトにチクチクした時、皆さんに「似ている」と言って頂きましたが、自分自身は満足したものではなかったですが、私の場合「まっ、いいかぁ〜」ってなるところ、ふゆもえさんは追究して完璧なえるもちゃんにしょうとするところ偉い!!
私も、見習わなければ。(^^)

リアルえるもちゃんが出来上がる日を楽しみにしています。(^^)

by Mie (2014-03-09 07:41) 

sheri

私が見ると、だんだん似てきたような気もするのですが、やっぱり毎日えるもちゃんと接していたふゆもえさんとしては納得いかない部分もあるのかな?

頑張ってくださいね。
by sheri (2014-03-09 12:18) 

ISO

ポッキーには・・・笑った♪
やっぱりエルモは~天国でも陽気にはしゃいでるんだね♪
何よりなにより~~(●⌒∇⌒●)

毎日~何にもしないで~過ごしてると~時間があっという間に過ぎてる。
これが「浦島太郎時間」なんだと体験中。(沖縄時間みたいなもん)
ゆふもえさんも~たまには家事も育(夫)児もお休みお休み♪

by ISO (2014-03-09 23:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
千の風になって、ですよ。
by 夏炉冬扇 (2014-03-10 19:26) 

のの

何か打ち込めるものがあるなら幸いなことです。
あれもこれもちゃんとやろうと思うと無理がくるから
いいんじゃないでしょうか(^^)
えるちんのいろんなバージョン楽しみにしてます♪
by のの (2014-03-11 07:45) 

ふゆもえ

Mieさんv
普段は全く潜めている血液型A型の片鱗がこういう時だけ
顔を覗かせてるようです^^;またきっと、もっと上手に出来る
プロ技もあるんだろうなと思うのでまだまだ模索して参ります。

Sheriさんv
一回り大きい方が細かくこだわれるのでいいですね。
(後は技量の問題ーー;)多分、納得してしまうとそこで
終わってしまうので、続ける為に日々追求しようと思います。

ISOさんv
えるもがいなくなって、時間の過ぎるのが果てしなく遅かった
ですよTTこれのおかげで、最近毎日あっという間です。
これだけに没頭出来る日々が欲しいです!

夏炉冬扇さんv
これのおかげでとても気がまぎれております。
えるもがいたから出来る趣味だと思いました^^

ののさんv
こんな事ばかりしてるのですっかり出不精ですよ^^;
それに、こちらでは羊毛フェルト関連商品の取り扱い店が
極端に少ないです(っていうか無い!><;)
通販頼りでますます引きこもってます。


by ふゆもえ (2014-03-11 11:15) 

ハリネズミ

だんだんサイズも成長してきてるんですね。
リアルえるもちゃんというからには、やっぱりリアルサイズで
つくるんですよね?
私、羊毛フエルトって小物だけしかつくれないって思ってたので、
ビッグサイズの作品の誕生、興味津々です。
練習、がんばってください♪。
by ハリネズミ (2014-03-11 13:25) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
そうです、少しずつ大きいのを作れるようにしたいと
思ってます。が、まずどうしたらそっくりになるのか
判らないままです><;長い道のりになりそうですよ。
by ふゆもえ (2014-03-11 22:49) 

tess

おおーっ、なんかフワフワ感がたまりませんね。
リアルに追求しちゃってください。最後は等身大まで目指すんですか??
by tess (2014-03-12 13:30) 

ふゆもえ

tessさんv
はい、行く行くは等身大を作りたいと思ってますv^^
・・・って、材料費がしこたまかかりそうで悩んでますーー;
(いや!えるちんに会うためなんだからめげないわ><;)
by ふゆもえ (2014-03-13 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えるも、四十九日棚を増やしてみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。