SSブログ

えるも、四十九日 [☆えるもだワン !!!☆]

 昨日は、えるもの四十九日でした。

 いつものごとく、この日は準夜勤入りでしたので、午前中に法要をしました。

 お経を上げて貰いその後で、

 「えるもちゃんは今、大勢の菩薩様に囲まれて、よう極楽浄土へいらっしゃったね、と

 大歓迎され可愛がられて、大喜びしてますよ。そして自分がそうされたように、

 いつかご主人様を大歓迎しようと、極楽浄土の入り口でその日を楽しみにして

 待ってます。だから、今を悲しむ事なく、いつかきっともう一度会える未来に

 向かって生きて行きましょう」

 と、和尚さんに言われて、号泣してしまいましたTT

 久しぶりに泣きましたわ。

 羊毛フェルトに没頭するようになってから、しばらく「えるも喪失感」を忘れて

 いましたから。三度目の正直で、夢で逢える事もなかった~TT

 そうそう!実は、四十九日の前夜、必死でチクチクしてた時、すぐ横で 

 「フン!」とえるもの鼻息が聞こえたんです!

 (自分はここにいるぜぃとアピールする時によくしていた鼻息です。

 えるもは吠えない奥ゆかしいワンコでしたので^^;)

 あれは絶対空耳じゃありません。

 でも旦那は「聞こえんかったぞ?」あんたはイヤホンしてたやろーー;

 私があまり夢中になってたから、えるもの気配に気づけなかったんだと、せっかく

 最後のお別れにえるちんが来てくれたのに、申し訳なかったなぁと思いましたTT

 まだ「えるもに触りたい病」が突然発症します^^;

 でもそういう時は、チクチクして我慢してます。気が紛れますし。

 いつかまた、えるちんに再会して抱きしめるその日まで、

 羊毛フェルトで「リアルえるも」を極めようと思います。大げさに宣言したぞ!><;

 90304a.jpg 

 在りし日の甘えん坊なえるちんv


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。