SSブログ

メリクリと肉球とえるも [☆DIARY☆]

 メリークリスマス!

 ですが、今年の我が家はしみじみと静かに過ごしましたよ。

 まずは定番のクリスマスケーキ。

 131224b.jpg

 131224c.jpg

  職場で頂ける「マキシム・ド・パリ」のミルフィーユv

 向こうの部屋から、おこぼれが貰えないかとえるちんが気が気でない様子で

 見ております^^;見えてないはずだけど、雰囲気を感じるのでしょうか。

 そしてえるちんは、当然のように、一口食べたら、

 131224a.jpg

 安心して夕寝ーー;お顔がくちゃくちゃですな。

 ついでと言ってはなんですが。職場で使うカップを新調しようと思い立ち。

 職場では皆、それぞれマイカップを戸棚に常備してるのですが、

 ここ最近、施設の拡大に伴い、スタッフも増員。もう誰がどのマイカップを

 使ってるのか判らない覚えられない状態><;

 ランチタイムとか休憩の時に、気を利かせて戸棚から出しといてあげようと思っても、もう出来ないのね。

 一応皆さん、個性あふれるマイカップを持参してきてはいるけど。40名近くいてはもう見分けられないTT

 そんなある日。これぞ「ふゆもえ」のカップじゃ!と見分けられるのを発見しました。

 131224d.jpg

 三毛ニャンコカップだニャ?

 他にも黒とトラ柄がありましたが、これがニャンコ先生を彷彿させる柄でしたの。

 でもって、戸棚にしまう時は逆さにするので、

 131224e.jpg

 にゃあ!>▽<v どうよvこれなら誰がどう見ても覚えられるよね?

 最近肉球グッズに手を出してなかったので、自分で自分にクリスマスプレゼントしましたv 


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 7

ハリネズミ

この配色!
私ももちろん、ニャンコ先生を思い浮かべました(=^・^=)。
裏には肉球だなんて、芸が細かい!
で、肉球部分は滑り止め機能とぷにぷに感演出のために、
ラバー素材になってたりするのでしょうか?^^
by ハリネズミ (2013-12-25 13:39) 

夏炉冬扇

今晩は。
えるちゃん、1口の幸せ。
仙人ワンですね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-25 18:04) 

Mie

職場で、クリスマスケーキを下さるなんて、素敵!!
とっても、美味しそう。
えるもちゃんが、匂い嗅ぎ付けるのも当然ね。(^^)
一口食べて満足するなんて、かわいい。
寝顔、堪らない。かわいいよぉ〜♡

三毛猫ちゃんのマグカップかわいい。
カップを伏せると、肉球なんてかわいい。
私は、カップで飲物飲んだ時ね相手から見るとブタの鼻になるカップもってますが、このカップで飲んだら、鼻に猫パンチに見えるのかな。
職場にこういうカップ置いておくと、仕事が楽しくなるかも。(^^)


by Mie (2013-12-25 20:29) 

のの

ふゆもえさんっっっっ(>▽<)/
どこで手に入れたのですかっ!?
通販で買えますか!???
by のの (2013-12-26 07:35) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
残念ながら肉球部分はフツーに陶器で滑り止め加工で
ザラザラになっております。
見た目はプニプニっぽいので思わず触りたくなりますが^^;

夏炉冬扇さんv
うちの旦那も「仙人を目指してるに違いない」と言って
おりますーー;

Mieさんv
そうか!私が飲んでる時向こうからは猫パンチ喰らい中に
見えてるかもしれませんね。今度皆に聞いて見ます^^
最近仕事がタイトで凹みまくりなのですが、これで少しは
気が紛れるといいなと思ってます。

ののさんv
私はアマゾンでGETしましたが、「肉球マグカップ」で
検索すると沢山ショップが出てきましたよv^^
格安ショップを是非見つけて下さいませ☆
(プーちゃん仕様ならやっぱり黒柄かな?)
by ふゆもえ (2013-12-26 10:39) 

sheri

カップの裏側、いい!

これなら誰も間違えないですね。
by sheri (2013-12-26 17:38) 

ふゆもえ

sheriさんv
早速、本日職場で皆さんに戸棚から出して貰えましたv^^
こういう遊びっていいですネ。
by ふゆもえ (2013-12-27 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。