SSブログ

えるものグダグダな日常 [☆えるもだワン !!!☆]

 最近のえるちん、毎日が同じ事の繰り返し。

 でも、毎日同じで無事に過ごせれば何よりな事です。

 131205a.jpg

 ようやく誤飲性肺炎も治まり、一ヶ月ぶりにお洗濯。

 (治ったかなぁ?と思うとまた誤飲しての繰り返しだったーー;)

 体を洗っただけで、カットはしてないので、乾いたらモサモサ状態。

 何気に、おもちゃのウォルナットにそっくりなえるちん^^;

 おじいちゃんえるちん、あちこちの毛がハゲてきてるので、今の時期に

 カットすると寒いかなあ?と思いまして、しばらく様子見。

 更に、最近のえるちんの新しい日課。

 131205b.jpg

 夕食後のまったりな時間、おかーさんのお膝の上を要求します。

 夕食済んでお水を飲んで、誤飲を予防するのに、抱っこして背中をトントンして

 げっぷをさせます。赤ん坊と一緒ですな。

 その後、ベッドに寝かしつけるんですが、ずっとブヒブヒ文句たれまくりーー;

 トイレ?ご飯のおかわり?お水のおかわり?どこか痛いの?痒いの?寒いの?暑いの?

 文句の理由が判らずにいたある日、ひょいと抱っこしたら、静かになりまして。

 ・・・抱っこせよと要求してた事が判りましたーー;

 ずっと若い頃から、抱っこされるのを嫌がり続けてて、自分の気が向いた時しか

 お膝に乗ってこなかった子が、この年になってようやく抱っこ犬になりました。

  今でもトイレに連れて行こうと抱き上げると、エビぞりになって抱かれるのを嫌がるーー;

  アンタは、歩けないくせにどうやって外へ行くつもりや!ー"ー;

 夕食後小一時間程、ここでまったり過ごすのがえるちんの日課になってます。

  夏の暑い時期はムリだけどねぇ^^;私が夜勤でいない日も文句タレてるそうです。


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

みずたま*

えるもちゃん、至福の時間だね(^^)
大好きなお母さんのぬくもりで安心できるんでしょうね。
平凡な毎日は実はとても幸せなことなんですよね~。
by みずたま* (2013-12-08 22:05) 

夏炉冬扇

お早うございます。
やがてやって来るその日の参考になります。エルちゃん今を楽しんで。
感動。
by 夏炉冬扇 (2013-12-09 08:25) 

Mie

ふゆもえさん、コメントありがとうございます。
えるもちゃん、かわいいね。
Kenと一緒!抱っこ嫌い。自分の気の向いた時だけ寄って来る(笑)
動けなくなったえるもちゃんの面倒を毎日見るのは、とても大変だとおもいます。
もうこれは、ふゆもえさんの愛情があればこそですよね。
そんなふゆもえさんに、甘えてお膝に抱っこ・・・・まったりのひと時ですね。
Kenもあまり甘える事なかったけど、時々膝へ乗りたがったけれど、身体が大きかったから、母の膝に乗ると身体がはみ出てしまって、最後は身体半分だけ乗せて来ていました。
でも、昨日小さい箱になってしまったKenを膝に乗せしっかり抱っこしてあげました。

えるもちゃんとの時間、大切にして楽しんでくださいね。(^^)


えるもちゃん、お目めパッチリでとっても可愛いです。(^^)

by Mie (2013-12-09 08:26) 

ハリネズミ

夕食後のまったり抱っこタイム、
えるもちゃんにとっても、ふゆもえさんにとっても
至福のひとときですね~♪。
夜勤の日はダンナさんが代わりに抱っこ
・・・・っていうのは、えるもちゃん的にはやっぱりNG?
by ハリネズミ (2013-12-09 08:42) 

ふゆもえ

みずたま*さんv
最近寒いので、私に抱っこされる方が簡単に温まるらしい
です^^;でもってあったまると「もういい!」って感じに
ウンウン唸って逃げようとしますーー;こんなになっても
相変わらずマイペースな自分勝手ワンコです。

夏炉冬扇さんv
こんな記事で参考になりますでしょうか?
私もネット検索でいろいろ勉強させてもらってます。
今は便利な時代になりましたネ

Mieさんv
こんな大変な時にコメント下さりありがとうございます。
Ken君がいないのに、よその元気なワンコを見ると
(ってうちはそんなに元気じゃないけど)
よけいに気分が落ち込むんじゃないかと思います。
悲しすぎてお体を壊されないようにして下さいネ。

ハリネズミさんv
いやいや、こんな老犬でもえるもにとって旦那は天敵らしい
ですよ。私のいない日中など、私の聞いた事のない声を
上げて旦那に指示を出すそうです^^;
今や旦那はえるもの下僕です。
by ふゆもえ (2013-12-11 17:36) 

のの

わかるなーーーーー(;;)
プーちゃんも若い頃は外で会ったときとか、足に触ったり
抱っこしようとするとすごく怒ったし、出来なかったんですよ。
頭撫でるぐらい。
でも、今はもふり放題で、膝に載せろと要求が激しいしw
すっかり甘えっ子ちゃんです(^^;)
人間もよく言われるけど、年取ると赤ちゃん返りするんですねw
by のの (2013-12-12 09:14) 

ふゆもえ

ののさんv
本犬(本猫)自身も自分が老いてるのが判るのでしょうね。
そして、それがどういう意味を持つのかも・・・TT
最近抱っこする度に、カウントダウンに入ったかなと
思っております。
by ふゆもえ (2013-12-13 10:39) 

sheri

>抱っこして背中をトントンしてげっぷをさせます。赤ん坊と一緒ですな。

↑を読んで、自分の子育て時期を思い出しました。
本当に赤ちゃんと一緒ですね。
お世話の大変さが伝わってきました。

ところで、また懲りもせずカレンダー作りました。
良かったら見に来てくださいね(^^♪

by sheri (2013-12-13 17:26) 

ふゆもえ

sheriさんv
うちは赤ちゃんを育てたことがありませんが、只今
えるものおかげでその気分を味わっております^^;
カレンダーの件、またよろしくお願いしますv
by ふゆもえ (2013-12-17 10:25) 

ゆる

えるもちゃん、ウォルナット似てますね^^
おめめぱっちりでまだまだ元気ですね♪
甘えられると嬉しいですね^^
うちのはるも気分によって抱っこOKとNGがあります^^;
基本外ではOKです^^歩かなくても色んな景色見てまわれるのが良いみたいです^^;

by ゆる (2013-12-19 02:13) 

ふゆもえ

ゆるさんv
フツーは抱っこされて運ばれる方が楽チンだと思うのですが、
えるもは嫌がりましたネーー;若かりし頃はつまらないワンコ
でした。シーズーは自己主張、ホント強いですね^^;
by ふゆもえ (2013-12-21 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。