SSブログ

今年もムーミンクリスマスv [☆スナフキン☆]

 って、実はまだ何にも準備してませんがーー;

 今年のおうちの準備は完全に出遅れておりますTT

 昨日やろうと思ってたら、CDのダビングで一日が終わり、

 今日こそはと思ってたら、気づけばもうこんな時間です^^;

 (今日一日、私は何やってたんだろう?)

 とりあえず、今日は12月1日ですので、扉を一つ開けてみました。

 131201a.jpg

 GETしておいたムーミンのアドベントカレンダーとウォールシールv

 ムーミンのアドベントカレンダーは他にはフィギュア入りの奴とか

 ございましたが、食べれる奴にしようと思い、こちらのチョコ入りにしました。

 フィギュアの方は、なんかキャラがいい加減に作ってあるようで気に入らなかったのーー;

 チョコバージョンは二種類あったけど、こっちのムーミンママパパバージョンは

 裏に

 131201c.jpg

 スナフキンがいらっしゃったもんで、こっちにした。で、どーするってワケでもないが。

 原産国「ドイツ」のこれ、仕様がお子チャマ向きなので、手元でよく見ると

 なんだかなぁ~と期待がしぼむシロモノー"ー;

 131201d.jpg

 「1」の扉開けました。フツーのチョコ?

 131201e.jpg

 裏返したら、天使さんでした。なんだぁムーミンキャラじゃないのかぁ==;

 131201f.jpg

 更に、取り出したらムーミンパパが現れましたv

 全キャラがカブらずに出てくるのかな?どうなんだろう?

 もう一つのウォールシールは。

 131201b.jpg

 ここに貼ってみました^^使用頻度の高いリビングのスイッチの上。

 ムーミンの尻尾がはみ出てる感じが可愛いv

 この後姿、まるでムーミンがスナフキンを励ましてるみたいだと思いません?

  いつもスナフキンがムーミンをたしなめてるイメージがあるからねぇ。

  まぁ、お二人は親友ですから時には逆のシーンもありますわね!^^

 さて、お部屋の方もそろそろクリスマスバージョンにしていこうと思います。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 6

tess

もう12月なんですね。しかーし!こんな小さいチョコ、1日に1つなんて我慢できません!!
by tess (2013-12-01 20:25) 

のの

ふゆもえさんらしいアドベントですね!(^^)
いいじゃないですかぁ♪
私も去年のアドベントカレンダーがチョコで、そのチョコと似てるーー。
ドイツ製でしたよ。
ちょっと甘すぎてあんまり好きな味じゃなかったので
1個食べるのもだんだん億劫になり
毎日窓を開けるけど食べずにどんどん袋に溜まっていった記憶が・・・・w
by のの (2013-12-01 22:58) 

Mie

アドベントスレンダー、フィギュアが欲しかったんです。(- -)
でも、ちょっとお値段が高かったので、少し考えようと思い、やっぱり欲しかったので、意を決して買いに行ったら・・・・品切れ!Σ(゜o゜)
とても残念。(- -;)

ウォールシール、これいい!!
かわいい。
欲しい。
最近、ムーミンショップを見つけたんですけど、あったかなぁ〜
でも、この貼り方いいですねぇ。
ムーミンがスナフキンを励ます・・・・「あり」!!(^^)
励まされているスナフキンの顔が見たい気もします。

by Mie (2013-12-02 07:31) 

ハリネズミ

アドベントカレンダー、今年は用意しなかった~^^;。
甘いものが苦手で、チョコが毎日タッパーに移動して
溜まっていくもので・・・・。
ムーミンのフィギュア入りっていうの、いいなぁ♪。
コンセントに腰かけ風のウォールシール、かわいいっ!
やっぱりシッポ、ポイントですね~^^。
by ハリネズミ (2013-12-02 08:43) 

sheri

スイッチプレートの上のシール、いいですね。
クリスマスディスプレイ、楽しみにしています。

ウチは今年はディスプレイは小規模です。
by sheri (2013-12-02 10:45) 

ふゆもえ

tessさんv
私も最初はそう思ってましたが、一個がとっても甘いので
これだけで充分でした><;
さすがドイツのお子様向けチョコですーー;

ののさんv
甘いものを食べてくれる人がいないと確かに困りますね^^;
私はアドベントカレンダーってのが今年初めてでしたので、
どんな感じかちょっとこれでお試しです。
案外、これの中身は去年ののさんがGETしたのと同じかも
しれませんね。(パッケージだけムーミンってだけで==;)

Mieさんv
ウォールシール、沢山いろんな柄がございましたよ^^
もちろん、ミィだけのもありますv今回、ホントにちゃんと壁に
貼れるのか試そうとこれ一つにしたので、味をしめて、
後日また他のもGETしようか思案中ですv

ハリネズミさんv
外国のチョコって、お子様向けなので甘いとつくづく思いましたーー;
日本の製菓会社が大人向けに作ってくれたらいいのに。
ムーミンフィギュアはもう沢山持ってるので、アドベントでGETと
いう気分にはなりませんでした。来年はどうしようかなぁ?^^;

sheriさんv
このブログをUPしてから数日経ちましたが、まだクリスマス
ディスプレイしておりませんーー;(今日こそは><;)
外のイルミも寒くなるのが早すぎて今年はやる気がありませんTT
こういう物ぐさな気分が年寄り臭いんでしょうね^^;
by ふゆもえ (2013-12-05 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。