SSブログ

首枕着用してみた [☆DIARY☆]

 猫背が酷いので、慢性的な首こり肩こり背中こりに悩まされておりますーー;

 その猫背を治そうと、猫背矯正クッションなる物をGETしましたが、

 ・・・効果は微妙でしたTT ってか効果出ないうちにクッションがつぶれましたー"ー;

 そんなある日、今度はこんなの見つけました。

 131026a.jpg

 根本的に治ってないのに、これを使っても効果はないと思うけど、

 コリが酷い時には、やはり助太刀がいると思いまして。

 131026b.jpg

 早速着用してみた。

 一番の感想は、とってもあったかくてソフトな肌当たり。

 真冬の寒い日にはいいかも?

 それにこれは空気で膨らます奴ではないし、カバーも洗えるという優れもの。

 帰宅後の十数分、フットマッサージャーと共にしばらく使ってみようと思います。

 

 台風が通り過ぎてから、一気に秋がきたみたいです。

 朝晩は冷えるので、

 131026d.jpg

 なんちゃって暖炉にスイッチが入りました^^

 131026c.jpg

 えるちんもオチリをあっためて、ウトウトしております^^

 えるちんの誤飲性肺炎は治ったと思ったら、昨日また誤飲しましてーー;

 咳は無いけど鼻が乾いてるので、どうも体調が良くないらしい。(食欲はいつも通り><;)

 おかげで3週間、お風呂に入っておりません。体臭と汚れが日々MAX更新中ですTT

 一体いつになったら洗わせてくれるのぉ?えるちん!ー"ー;


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 10

夏炉冬扇

おはようございます。
えるちゃん早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2013-10-28 07:56) 

ハリネズミ

何回見ても「なんちゃって暖炉」、いいですね~♪。
白くてかわいい^^。
マントルピース付きなのも雰囲気、バッチリですよね。
えるもちゃんの誤飲、心配ですね。
やっぱりワンコも鼻が乾いてると体調不良ってことになるんですね。
お風呂、うちのニャンズはもう何年も入ってません。
ヤバいかしら?
すでにムギちゃんは怖くてお風呂なんて入れられないし。
えるもちゃんはお風呂好きのワンコさん!?
by ハリネズミ (2013-10-28 08:08) 

sheri

久しぶりに見た、なんちゃって暖炉、やっぱりいいですね~~

こちらでも急に寒くなったので、ここで暖まりだい!

by sheri (2013-10-28 11:13) 

みずたま*

寒くなるとよけいに肩こりますよね。これは頭の重みをささえてくれる感じなのかな~。
えるもちゃん、早く体調戻りますように(*・人・*) 。下に敷いてるの、スヌーピーのシートですね?うちにもあります。ラベンダーの、いい香りですよね!
by みずたま* (2013-10-29 00:52) 

Mie

これ、私も気になっていたんです。
でも、色々買ってみても効果を感じなかったんですけど、いいですか?
私も、買ってみ様かな?!

ふゆもえさん、首のヘルニアとかはないんですか?
私も、首こり肩こり背中こり。
おまけに骨盤ずれってきていますが、骨盤ずれの矯正をした時は、背中の痛みまでスッキリ。
首こりとは思っていなかったんですけど、首が痛くて頭も痛く、もちろん方も痛くて整形外科へ行ったら、そんなに酷い所まではいってませんでしたが、首のヘルニアだった様で、リハビリで首の牽引をして少しよくなりました・・・・が、でも、普通に生活しているとすぐ痛くなっちゃうんですよね。(^^;)

枕の高さなんかも原因あるんでしょうけど。
首こりの辛さ、よくわかります。

お互い、身体を冷やさない様きを付けましょう。

なんちゃって暖炉素敵!!
私も欲しいなぁ〜(^^)
えるもちゃんも、暖かそうでよかった。(^^)

by Mie (2013-10-29 08:25) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
いつもありがとうございます^^
えるちん、これから病院へ行って参ります。

ハリネズミさんv
えるもはお風呂大嫌いワンコですーー;
若かりし頃はお風呂場の中を逃げ回っておりましたが、
今は動けないのでじっとしております。
洗い易くなったけど咳が出まくってチョイ怖いです><;

sheriさんv
これから電気代の嵩む季節ですねTT
お洒落だけど、今はまだ時間限定使用してます。
(スイッチ入れるとえるちんが、オチリをもぞもぞさせて
「ボクもあっためて」とアピールします^^)

みずたま*さんv
ハイ、今までスヌーピーのを使ってました^^
(もうすぐ、もうちょい安い他メーカーのに変えます・・・)
首枕は使用上の注意に、使いすぎると首の筋力が
衰えるとありました。短い時間に使って負担を減らすだけの
ようですね、根本的には治らないというワケです。

Mieさんv
以前整形外科も受診して、整体屋さんにも通ってましたTT
骨盤がズレてるのと、背骨が背中の辺りでねじれるように
歪んでるのが原因です。これを支えようと膝も足の付け根も
歪んで痛みが出てる始末で、一番負担になってるのが首の
ようです。ちゃんと毎日矯正ストレッチを続けないといけない
んですけどねぇ==;・・・つい忘れて寝ちゃう・・・TT
by ふゆもえ (2013-10-29 17:07) 

のの

ふゆもえさん*いろいろご面倒かけました~(^^)
ありがとね~♪
なんちゃって暖炉・・ホント可愛い~♪マントルピースがあるから余計に
本物みたいです。
うちはこれ以上電気使えないので、買えないけど・・;
ガスストーブ使ってます。
背骨矯正、早い内に治しておいた方がいいですよ~;
年取るとだんだん治りにくくなりそうですからね。頑張れ~(>▽<)
by のの (2013-11-04 07:43) 

ふゆもえ

ののさんv
実は今、背中を痛めておりまして、鎮痛剤のお世話になって
おりますTT原因は判ってるんですよ、背骨が歪んでるので
とうとう神経に負担がかかったんですねーー;
こういう時は矯正しよう姿勢を正そうと行動に移せる。
なんとも無い時こそ、ちゃんとしないといけないんですけどね^^;
by ふゆもえ (2013-11-04 18:33) 

tess

食べても太らないなんて、羨ましすぎるぜ、えるちん!
ほね、お大事にー。

by tess (2013-11-04 22:56) 

ふゆもえ

tessさんv
今日も、えるちんは喰っちゃ寝生活しております^^;
私も、そういう生活してみたいです><;
by ふゆもえ (2013-11-08 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えるもが誤飲性肺炎TT近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。