SSブログ

えるもが誤飲性肺炎TT [☆えるもだワン !!!☆]

 今回は、写真無しです。

 先週土曜日の夕食後のコトです。しこたま水を飲んでたえるちん。

 どうやら飲みすぎたらしく、直後にゲロゲロしましたー"ー;

 それから、くしゃみを連発・・・どうやら鼻と気管支に嘔吐した水が入ったらしい。

 しばらくしてくしゃみは治まったけど、今度は何だか鼻呼吸でブヒブヒ音がするーー;

 鼻タレワンコに変貌した日曜日。常時青っぱなを垂らすえるちんは、写真を撮ろうにも絵になりません^^;

 食欲だけは旺盛だったので、大丈夫かなぁ?と様子見ておりました。

 更に、次の日月曜日。えるちんの状態は全然変わらず。

 でも、どうも微熱があるらしく、体に力が入らないのか、寝起き早々に立ち上がれず

 粗相をしてしまいました。

 腹ペコで、朝御飯をブヒブヒ鼻呼吸で声高らかに要求されましたので、

 まだ元気はあるみたい。でも朝食後に、とっとと動物病院へ行って診て貰いました。

 そうしたら、「肺に異常音がしますよ、どうも水が肺に入っちゃったんですねぇ」

 えるちん、誤飲性肺炎を発症してました~TT

 いつもの点滴と利尿剤の注射に加え、抗生剤のお注射も打って貰いました。

 ヘタしたら、窒息死しかねない状態でしたので、以来、水をかぶ飲みしてたら

 途中で止めるようにしております。

 欲求が満たされないえるちん、可哀相だけど、苦しい思いを回避する為だからねぇ。

 只今のえるちんは、抗生剤が効いたのか、気持ち良さそうに寝ております。

 ブヒブヒ鼻呼吸も治まってるから、楽になったかなぁ?

 トイレ行く事忘れておねしょしそうです。時間決めて起こして連れてっておりますーー;

 そういえば、人間の高齢者の死亡原因に、誤飲性肺炎もあるんですよ。

 年寄りワンコも気をつけないといけませんね。


nice!(10) 

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。