SSブログ

TV「ヤマト2199」のOPが変ーー; [☆好きなアニメetc☆]

 「宇宙戦艦ヤマト」のOPは、どんなに新シリーズが作られようとも

 ずっと往年の名曲「さらば~地球よ~♪」で通してきたのに。

 どおしてもスポンサーさん、唄を売りたいらしくてこんな大事な時に

 OPの唄をリニューアルしなさいました。

 まあ、私は別にいいんだけどネ。どうせDVDで撮り置きする時に

 OPとED、予告は全カットしてしまうので^^;観直す時は一気に観たいですから。

 でも、リアルタイムで観るのに、ちょっと今回、おおいにコケてしまいました。

 唄を新しくするとは、このタイトな時期に凄いなぁと思ってたら、

 作画は全部、本編の使い回しで早送りカット的に使うとは!><;

 OPで総集編なんかやらんでよろしいわ!

 唄は字幕が無いと何唄ってんのか判らん上に、唄と作画がまるで合ってないーー;

 確かに、今時の唄って皆、こんなんでしょうけどね。

 新作画まるで無しなんて、新しくしたイミ全然無いよねぇ?

 (これじゃあ新しい唄も可哀相。UverWorldさんは以前「地球へ・・・」の

 OPも唄ってたから、嫌いなミュージシャンではないんですけど)

 UverWorldさんの若いFAN層を取り込む狙いもござったと思うけど、

 多分ヤマトを知らない若いFAN層は、唄聞いてダウンロードしてCD買って

 ヤマト観ずにスルーすると思うのね^^;(私もそんなクチですし)

 もしかして、コレ、往年のヤマトFANを敵に回しただけじゃなかろうか?と

 危惧しましたデス、はい。

 ・・・ああ~やっぱり劇場版のDVD揃えようかなぁ~TT予算ないんだよぉT0T

 あっちのOPは、佐々木功氏で安心出来るもんなぁ~。

 追記:

 ショックが激し過ぎたらしいーー;「カミオカンデ真田さん」のお話をすっかり観忘れた~><;

 当然録画もしてな~いT0T・・・やっぱりDVD買うべきかぁ?TVの観る気失せちゃったもん・・・。

 

宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]                                          

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

nice!(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。