SSブログ

電子レンジ分解?--; [☆DIARY☆]

 ある日の大事件。

 いつものよーに、電子レンジでえるちんのご飯を温めようとしたら。

 130721a.jpg

 扉が外れましたぁ~!>▽<;

 って笑ってる場合じゃないし、デジカメに収めてる場合でもないーー;

 いやはやビックリ@@;こんなに簡単に扉って取れちゃうモンなんですね!

  賢明な当ブログ訪問者様は、私が怪力の持ち主じゃないって事はご存知ですよね。

 この電子レンジ、使用期間9年目にしての大事件です。

 9年前は、突然火吹いて煙モクモク出て買い換えたのネ。後にその電子レンジはリコール物で

 買い換えなくても新品と交換出来た事が判明!悔しい~!><;

 電子レンジのあっため機能をヘビイに使ってる我が家では、

 これが使えないと大問題ですので、翌日には速攻買い替えに走りました。

 今まで使ってたのと同じシリーズの奴ですが、扉が簡単に外れないか店員さんに聞いて要チェックしたよん==;

   ↑スイッチの部分のアクセントのブルーが気に入ってたので。                   

 えるちんの病院代がかさんで、家計費は火の車のこの時期にイタイ出費でしたが、

 気を取り直して。

 130721b.jpg

 あっため機能の必要の無い「ハッサクのケーキ」を食べて落ち着きました^^

 コージーコーナーで、今の時期限定で売ってました。美味でした。

 えるちんも身を起こして、一口貰えるのを待っておりました^^


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

ハリネズミ

電子レンジの扉が外れちゃう・・・・
電子レンジが煙を吹く・・・・どっちも未体験!
そんなマンガのようなこと、あるんですね~^^;。
うちも電子レンジはニャンコの介護の必需品なので、
故障したら即日、買いに走らなくてはなりません。
冷蔵保存のウェットフードのチン♪、
それに1日おきの皮下輸液用の点滴パックのチン♪、
どちらも電子レンジがなくっちゃ困ります。
それにしても1枚めの写真、何度見ても笑えます~^m^。
やっぱりふゆもえさん、怪力でしょう?^^
by ハリネズミ (2013-07-28 15:38) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちらはエアコンが壊れました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-28 19:39) 

みずたま*

機能的な部分から故障するイメージだけど、と、扉が。。。(^_^;)
ビックリですね!
最近の家電は10年くらいで壊れる、ってまんざら嘘じゃないのかも。
うちの冷蔵庫も10年くらいしかもたなかったし。当たりハズレもありますよね~。
コージーコーナーの期間限定物、つい試してみたくなりますよね^m^
ちょっと前、トマトのケーキってのを食べてみました、トマトあまり好きじゃないのに(笑)
by みずたま* (2013-07-29 00:41) 

Mie

ぶっはははは。
って、笑いたくなっちゃうけど、実際笑える心境じゃない事良くわかります。

電子レンジの扉が取れるとは思わない・・・・思えないですが、でも「取れる」「取れた」と言う事実、理解出来る様な・・・(--)

思うんですが、電子レンジって結構扉の部分が案外ネックなのでは・・・と思うんですよ。

実は、以前使っていた電子レンジの扉がしまらなくなりダラーンと下にぶら下がったままとなってしまいました。(^^;)
扉がしまれば、普通に作動したので当日はガムテープで抑えて使用。
まぁ、扉がそれこそ落ちたりしたら危ないのですぐに買いにいきましたが・・・・
でね、新しく買った電子レンジ(今つかっているもの)がこれまた扉の具合が悪い。
扉がちゃんと閉まらない時があるらしく(見た目には分からない)、そんな時は、ボタンを押しても作動しない。

電子レンジは、扉が命ですね。(^^)


by Mie (2013-07-29 08:39) 

sheri

電子レンジは必需品だから、壊れるとつらいですね~

ケーキはこの季節にさっぱりと食べれておいしそう。
by sheri (2013-07-29 10:49) 

tess

あのPの電子レンジのお世継ぎがまた!!ということはうちもそろそろ取ってが??
いやぁ、わたしか弱いし、無理っ無理っ。。。
えるちんはケーキもらえたのかな??
by tess (2013-07-29 15:05) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
ムギちゃんの介護、ご苦労様です。
電子レンジの扉が外れるとは、初めてでしたので
ビックリしました^^;世の中にはまだまだ未経験の
出来事が沢山あるようです。
・・・だ~か~ら~、私は非力な主婦ですってば^0^;

夏炉冬扇さんv
エアコンも、今や生活の必需品となってますから
今の時期に故障とは大変ですね。
やはり速攻で買い替えに走られましたか?

みずたま*さんv
家電の命10年とは、良く言ったもんですよね。
あまり長持ちしても家電屋さんが儲からないし、
今時のはどんどん機能が良くなって省エネですからね。
コージーコーナーの、実はハッサクの隣にトマトも
ありました。(でもサラダで食べるのでスルーしました^^;)

Mieさんv
扉は開け閉め出来たのでまだまだ使えそうだったの
ですが、使ってる最中に突然外れても困るので
急いで買い換えました。確かに扉がしっかりしてないと
いけないですね。こんなに簡単に外れるとは、経年劣化か
元からおかしかったのか・・・、今度のは長持ちする事を
祈ります><;(って違うトコが故障したりして)

sheriさんv
電子レンジ、昔は無かったんですから、無い時代には
皆さんどうされてたんだろうと思います。
今じゃ当たり前ですもんね。
ハッサクのケーキは、二人と一匹でペロリでしたv^^
by ふゆもえ (2013-07-29 17:35) 

ふゆもえ

tessさんv
か弱い女性のtessさんにも、この取っ手なら難なく
外せますよ!^^;
(扉が開きにくいなぁと思ったら要注意です)
えるちん、もちろん美味しく頂いておりましたv
世の中にはまだまだ美味しいのが沢山あるから
死ねないらしいです。
by ふゆもえ (2013-07-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。