SSブログ

これで雑草ストッパー!? [☆MY GARDEN☆]

 最初は梅雨入りする前に~と思ってたのに、到底間に合わずTT

 次なる目標は真夏になる前に~と言いつつ、結局とっとと真夏の日々ーー;

 仕方なく、熱中症寸前状態になりながらも、やっと!ここまでやっつけました。

 うちのお庭の雑草対策。

 130718a.jpg

 花壇と、お隣さんとの境界に立つフェンスの隙間の雑草を何とかして

 ホームセンターで売ってる「雑草ストッパー」という固まる砂を埋めました。

 手前に花とか植栽が植わってると、その向こう側ってなかなか手が

 届かないんですよね。

 130718b.jpg反対側から見た図、とりあえずここまで。

 この隙間、以前にもこんな風に雑草予防したんですけど、固めたはずの

 砂が割れてとっとと雑草がはびこりましてTT

 固める砂は、相当分厚く敷いておかないといけないと学習しました。

 今年の初めに計画していた「花壇改造計画」は、これでやっと終了です。

                     ホントは梅雨入り前に終わらせたかったけどね。

 でも、人間って欲が出るものですねーー; それに時間が全く無い時に限って!

 上の写真を撮ったトコロから真後ろを見たら、

 130718c.jpg

 ここもなんとかしないといけない!と思っちゃいました。

 レンガとガレキと石で、雑草ストッパーしてるけど、美しくない><;

 実は先日、本屋で立ち読みした「ナチュラルガーデンの作り方」みたいな

 雑誌にちょいと感化されてたりします^^;

 自分で出来る改造計画を、これから立てようと思います。

  そして実行するのは秋になったらねぇ~。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

ハリネズミ

「雑草ストッパー」って初耳です^^。
固まるなんて、なんかおもしろそう♪。
とりあえず「花壇改造計画」がひと段落してなによりです。
暑いですものね~、お庭に出てたらふゆもえさん、
しおしおに萎れちゃいますよ~。
私もただ今NORAはほぼ休業中です・・・・^^;。
by ハリネズミ (2013-07-20 08:04) 

sheri

我が家も雑草に悩まされてます。

雑草ストッパーって知りませんでした。
今度ホームセンター行ったら探してみよう♫
by sheri (2013-07-20 17:05) 

みずたま*

雑草って、ほんと強いですよね。その生命力を何かに活用できないのかしら、って思っちゃう。
この時期、庭に出る気さえしないので、ふゆもえさんの行動力すごいな~って思います。
うちも、いつか将来二人だけになったら自分の好きなよーに大改造するぞ。と夢見て。。。
by みずたま* (2013-07-20 18:10) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
「固まる砂」は、ホームセンターによって商品名が違うと
思います。こっちの某ホームセンターではレンガコーナーで
レンガと並んで売られてます^^もっと早く売りに出てくれてたら
庭全面に砂利を敷かなかったのになぁと思ってます。

sheriさんv
某ムック本で、「固まる砂」を駆使した手作りガーデンが
載ってたりして、アイディア次第で使えるみたいですね。
セメントより手軽だし色も3種類程ありますよ。
でも、重いーー;

みずたま*さんv
ホントに雑草との戦いは永遠に続くと思われます><;
去年と一昨年は放置の末、秋に泣きましたからねぇTT
当面、手のかからない庭造りを模索します。
(大枚はたいて、とっとと業者に造って貰った方が
案外早くて安く済むかもしれませんよ)
by ふゆもえ (2013-07-21 16:38) 

ゆる

こんばんは。お久しぶりですみません。
お手入れご苦労様です^^
ふゆもえさん宅のお庭はオシャレで憧れのお庭です^^

前の記事のワイファイ君、初めて見ました^^
知らなかったです。かわいいですね^m^
えるもちゃんもお元気そうでなによりです♪



by ゆる (2013-07-22 00:51) 

ふゆもえ

ゆるさんv
オシャレだなんてとんでもないです><;
キレイなコーナーしかブログに載せてないだけですよ。
ワイファイ君、マジ、東海地方限定なのですね^^;
by ふゆもえ (2013-07-24 17:36) 

のの

わぁ(@@)ガーデニング♪楽しみだわ♪
経過報告待ってます♪
by のの (2013-07-27 07:43) 

ふゆもえ

ののさんv
多分3ヶ月後以降の報告となります。
(まだどうするか思案中)
by ふゆもえ (2013-07-28 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。