SSブログ

快眠めざして枕買い替え [☆DIARY☆]

 数年前から(おうちを建て替えてから)愛用していた枕は

 「テンピュール」とかいう奴でした。

 某声優さんのイベントで、その声優さんが絶賛してたので、真似っこ

 したんですけど^^;残念ながら、我が家にはフィットしなかった・・・ーー;

 (旦那も私も翌朝には、いつも枕がどこかに行っちゃってるか首と肩が凝ってるか

 どっちかの日々でしたの)

 それでも、我が家にしては奮発してGETした枕でしたので、何とか数年

 使ってきました。

 そして、そろそろ元が取れたよね?というワケで、先日、枕の買い替えに

 動きました。

 130714a.jpg

 「睡眠基準枕」って、すごいネーミングだと思いません?^^;

 自分仕様に高さを調節出来て、洗うコトも出来るとうたってたので。

 更に貯まってたポイントも駆使してお安くGETしましたv

 (これ2個で、テンピュールの枕が1個買えます)

 130714b.jpg

 4箇所にジッパーがついてて、それぞれから中身を取り出せて

 微妙な高さ調節が出来ます。

 うちは、この4箇所の調整がしたかったので「かため」を買いましたが、

 この枕には「やわらかめ」もございます。また「高さ」も「低め仕様」のを

 買いましたが「高め仕様」のもございました。

 「低め仕様」ですが、自分に合うように中身を取り出してたら、結構な量を

 排出しましたよーー;(シップロックの袋に入れてとってあります)

 中身は透明なストローを細かく切ったようなのが入っておりました。

 そして、肝心の使い心地は・・・んん~?ー"ー;

 サイドがまだ高いせいか、横向きになるとちょっと首がおかしいかも?

 旦那も「横向きになろうとするとちょっと違和感が」と言ってます。

 ただ、不思議な事に、旦那のイビキがかなり軽減しております。

 それにまだ、朝、枕が行方不明という事態には陥っておりません。

 もうちょっと高さ調節すれば、フィットするかしらねぇ?

 更に最近思ったのよ。この中身だけの奴、どこかに売ってないかなぁ?

 えるちんにもフィットするベッドを作ってあげれるのにって。

                      だって汚れたら丸洗いできるし。


タグ:睡眠基準枕
nice!(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。