SSブログ

コウモリさんお願い!パートツー☆ [☆DIARY☆]

 否、パートスリーかも・・・ーー;

 玄関先にいらっしゃるコウモリさん。結局毎晩我が家に居座ってる始末です。

 玄関にいないなぁと思ったら、屋根のヘリにいらっしゃったりして、結局

 落し物がだんだん増えておりますTTどうやら集団で来てる様子。

 なので、とうとう重い腰を上げまして。

 130714d.jpg

 ホームセンターでコレを探してきました。錠剤タイプです。

 スプレーのもありましたが、持続効果時間がたったの数時間でしたので、

 ほぼ一ヶ月日持ちするコレにしました。

 (コウモリは、駆除してはいけない益虫らしくて、うちにこないように忌避する

 しかないそうなんです><;)

 BUT!これがまた強烈だった!>0<;

 「錠剤を素手で触ってはいけません」「マスク着用して設置して下さい」

 「保管には充分注意して下さい」「開封する際は換気を充分して下さい」等、

 仰々しい注意書きの数々に、恐る恐る開封してみて、度肝を抜かれました!

 コウモリさんって、ここまでしないと効かないんですねぇ~><;

 一応、ゴム手袋装着して錠剤を取り出したのですが、あまりの激臭に錠剤を

 掴んだ右手に湿疹が出来てしまったのです!T0T

 130714c.jpg

 さてさて、そんな大騒動を繰り広げながらも、その錠剤を数錠程、空き缶に入れて

 二階の窓に二箇所、設置しました。

 この上に屋根の三角ヘリがございます。

 コウモリがよくお泊りになられるようで、既に壁面が薄汚れておりますよーー;

 更にこんなトコに設置したので、この部屋の換気窓が開けられなくなりましたTT

 このクソ暑い日に、もうこの窓も換気窓も開ける事は許されません。

 130714e.jpg

 もちろん、私達の出入りする玄関にも設置しました!

 でもさすがに、ここは常時開封するのはちょっと・・・ですので、

 フタをして、夜間のみ開封します。

 そいでもって、実は、ここまでしてるのに、やはり奴らはいらっしゃってるようです。

 朝になると一つ二つ、落し物が玄関先に~・・・><;

 (最終手段はスポットライトを浴びせるって手ですが、ご近所さんの手前

 恥ずかしいですよねぇ~)


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。