SSブログ

今年も日除けしました [☆MY GARDEN☆]

 私、最近サボリ癖がついておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか^^;

 これから多分、ますますお仕事で日々費やされてしまうと思いますが、

 どうぞよろしくお願い致します。

 旦那がまたしても「プー」希望してましてーー;私、家計を支える為に不休勤務を模索中です。

 まずは、職場の残業勤務を週2.3回に増やそうかと思ってます。休みをどこまで減らすかは

 旦那の無鉄砲行動後に決断しますTT えるもの夜内服と通院が無ければ夜勤が出来るんですけど、

 えるちんまで犠牲に出来ませんからねぇT0T

 空梅雨かと思えば、滝のような雨が降る最近でも、夏至は来ましたので、

 今年も日除け、サンシェードを設置しました^^

 130623a.jpg

 あのガーデンテーブルには、

 130623d.jpg

 お花を飾ってみましたv^^

 ここは陽が当たらないので、当然100均の造花です。

 130623b.jpg

 ついでにお気に入りのハーブを撮った。

 斑入りの葉っぱのセージv 98円の廃棄処分棚からGETしてきた。

 130623c.jpg

 今年もモリモリお育ち中の、二種類のタイムv

 (ハーブの中で、私が一番好きな香りはタイムです^^)

 130623e.jpg

 ついでに、うちの庭の困ったちゃんー"ー;

 この雑草、最初は種から生えてると思ってて、今までずぅっと、せっせと抜いてたの。

 けど、今年の春、ラベンダーの植え替えで花壇を掘り起こしてビックリ!

 ノコギリじゃないと切れないほどの太い根っこが、地中深くに蔓延っていた!>へ<;

 それも多分うちの庭中に・・・T0T(全ての根を引っこ抜こうと思ったら、敷き詰めた

 レンガと砂利を全部退かさないといけなくて断念><;なんて奴だ!キーッ!)

 この雑草の根がいつか枯れますように祈りながら、こまめに除草剤を使って

 処理中です。凄い勢いであっという間に育って花壇を席巻するんだから、

 全く困ってますTT


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ぼたもち

うちにも太い根っこ、いっぱい地中に繁殖してるんです。
(T∀T)ほんとにいまいましいですよね。

それにしても、ふゆもえさんちのお庭の素敵度は増すばかりですね。
うらやましいっ!!

by ぼたもち (2013-06-24 06:27) 

Mie

お忙しそうですね。
ご主人様の体調、良くないのですか?
どうぞ、お大事になさってくださいね。

お庭、段々出来上がって来ている様で、とても素敵です。
えるもくんのトイレ(といってはもったいない)のテーブルにお花なんて、とても素敵です。(^^)


先日、お散歩中にフッと思ったんです。
ツルを伸ばす葉っぱや雑草、人間からしたらとても厄介な草なんですけど、でもこれは今の地球にはとても必要な存在。
地球の悲鳴を聞いて、只今救護活動中なのかも。なんて。

地球温暖化で、地球は悲鳴をあげている。
温暖化から地球を助けるには、木や草などが太陽から地球を守るしかない。
ツルを伸ばす葉っぱは、包帯の様な物。
土の上を少しずつ張って、地球を包み込み太陽の熱を遮ろうとしている。

のかも・・・・と、思った私。
相変わらず、下らない事考えています。(^^;)

でも、綺麗なお庭を作る為には雑草は迷惑ですよね。
でも、雑草は根性ありますからね・・・・ふゆもえさんが勝つか、雑草が勝つか、勝負ですね。(^^)


by Mie (2013-06-24 08:26) 

ハリネズミ

ふゆもえさんが忌々しく思ってる草、
うちのお庭(バックヤード)にもいますよ~(><)。
けっこう深くまで根、生えてますよね。
この草には私も泣かされてます。
あと、スギナ。
これも根張りがすごくって・・・・(T^T)。
抜けやすい猫じゃらしがとってもいいヤツに
思えちゃうほどです^^;。
by ハリネズミ (2013-06-24 09:27) 

ふゆもえ

ぼたもちさんv
残念ながら手付かずの放置場所をスルーしてる状態
ですよーー;これからの季節、やる気が既に失せて
まして、近日中に荒野化すると思いますTT

Mieさんv
残念ながら、旦那の病気は体ではなくサボリ病ですーー;
これはほぼ2,3年おきに巡ってきて、今では履歴書
2枚でも足らない転職回数となっております。
(なので数年前からバイトしか雇って貰えない状態ですー"ー;)

ハリネズミさんv
うちもスギナさん、いらっしゃいますよーー;
雑草ばかり凄い勢いでちゃんと育つんだから困ったもん
ですよねTT今や、ワンコが庭で遊ばなくなったのをいい事に
除草剤に頼り切っております><;
by ふゆもえ (2013-06-26 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。