SSブログ

続:セントレアでメモリアル [☆DIARY☆]

 セントレア(中部国際空港)が出来てから、この2月に8周年目を迎えたそうです。

 さっきTVでやってるのを観て知りました^^;

 さて、セントレアにやって来たもう一つの目的。

 旦那が元気になって無事一年が経過したのに、まだ何もお祝いしてませんでした。

 なので、セントレアにあるレストランでランチして、それをお祝いにしました。

 130214t.jpg

 低所得者層の我が家には、非常に敷居の高い場所です^^;

 130214s.jpg

 遠いトコへ旅行に行けないので、ここでその気分に浸りました。

 130214l.jpg

 130214k.jpg 前菜☆

 130214m.jpg

 130214n.jpg

 食べてから、デジカメ撮ってないコトに気づいて撮りました^^;お魚料理☆

 130214o.jpg

 130214p.jpgお肉料理☆

 130214q.jpg

 130214r.jpgデザート☆

 それぞれ、数種類ある中から選べました^^(選ぶのに時間がかかった)

 平日なので、空いてるかな?と思ったけど、セレブな夫婦が結構いらっしゃいました。

 しかも皆さんアルコールを飲用@@;

 お酒が全く飲めない私らにとっては羨ましい光景でした。

 さて、ランチが終わったら、おみやげを買って帰ります。

 アリスダイニングから、戻る道すがら、こんなのに乗れるコーナーがありました。

 130214v.jpg

 んん?∑@"@ なんか見た事あるぞ?アイユニットでしたっけ?

 以前、愛知万博で、これのショーがやってましたネ。

 (すんごい混雑で、観る事も触る事も出来なかったけどーー;)

 130214u.jpg

 操縦不可ですが、乗る事が出来ましたv周りに人がいないし^^;

 未来の夢の乗り物で、右手だけで操縦するそうです。

 左手で、静脈を認証してスイッチが入る仕組みで、キーが要らないそうな!

 (旦那が乗るには、右と左を変えて貰わないといけませんが。って

 これが実用化される話はどうなったんでしょうねぇ?トヨタさん==;) 

 次に旦那とセントレアに行く時は、どこか旅行に行く時だといいなぁ。


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

Mie

ご主人、回復されて本当に良かったですね。(^^)
おめでとうございます。
快気祝い、とっても素敵な所でお食事して楽しいひと時が過ごせましたね。

これからも、無理なさらず健康に気を付けてくださいね。(^^)

全然違う話しですが、ふゆもえさんの服装がとってもかわいいですね。
私も若かったら、そういう服装したいわ!(^<)


by Mie (2013-02-17 16:46) 

sheri

クイーンアリス、横浜にもあって、我が家も1度だけ行ったことがあるけど(我が家も低所得者層だから1度だけね)、乙女チックな内装だったんで、ダンナは居心地悪そうでした。

でもここは大人っぽい雰囲気な感じですね(あくまで感じだけど)

快気祝い、おめでとうございます(^-^)v
by sheri (2013-02-17 17:34) 

夏炉冬扇

今晩は。
「仲佳きことは美しきかな」★★★
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:48) 

ハリネズミ

飛行機を眺めながらのランチ、いいですね。
お料理も器もすごいじゃないですか~!
こんなお店にはついぞ連れて行ってもらったことないわ^^;。
ふゆもえさん、チラ見~^^*。
白いニットワンピ?、かわいいです♪。
by ハリネズミ (2013-02-18 11:37) 

ふゆもえ

Mieさんv
可愛いですかねぇ?=▽=;私はMieさんの方が、
確実に自分より年下だと思っておりますよ^0^
似合う似合わないじゃなくて、馴染めばいいと
思って服は選んでおります^^;

sheriさんv
横浜の方のサイト見ました、確かに乙女チックな
内装で、男の方は二の足踏みそうですね@@;
セントレアは、飛行機を眺めるのを主流にした内装
なので、落ち着いたモダンな感じになってます。
ここで結婚式の披露宴もやったりするんですよ^^

夏炉冬扇さんv
私が相当気を使って、仲の良い夫婦を演じております。
その辺を、旦那が判ってくれるといいのですがーー;

ハリネズミさんv
待ってては永遠に連れてって貰えないので、私が
連れて行きましたよーー;ハリネズミさんも「予約
しといたから行くぜ!」と誘いましょうv^^
あの服は、綿のチュニックです、アンダーにユニクロ、
もはや年齢に合った着こなしではありません=▽=
by ふゆもえ (2013-02-18 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。