SSブログ

落とし主、現るーー; [☆DIARY☆]

 我が家の番犬(否、元よりその任務を果たした事がないー"ー;)えるもが、

 歩けなくなり、静かな老後を過ごしてる昨今。

 我が物顔で、うちの庭に鎮座するニャンコがおります。

 猫派の旦那は、そのニャンコの来訪をコトの他歓迎し、いつか手なずけられないかと

 思っていたようでした。

 BUT!

 寒いのが大嫌いな私は、冬の間、お庭は全くノータッチ。

 それをいい事にニャンコは、うちの庭を、MYトイレとして使用しておりました><;

 先日、数日分のモノを片付けたトコロですTT

 そんな私を尻目に、本日もいらっしゃいましたよ、ニャンコさん!

 130218c.jpg

 すみっこで、私を観察しておりましたーー;

 綺麗な毛並みですので、きっとどこかの飼いニャンコさんです。

 あったかくなって、私が動けるようになったら、お庭に落し物されないように

 しないといけませんわ><;「今やる」と、どうして言わない^^;

 そして、その頃のえるも☆

 130214a.jpg「眠いのに起こすなワ~ン」

 靴下履いて(判ります?^^;)ぬくぬくしておりました~v

 

 訃報が届きました。

 声優の本多知恵子さんが、お亡くなりになられたそうです。

 享年49歳。まだまだお若いです。

 特にFANだったわけじゃないけど、好きな声優さん目当てに観ていたアニメで

 よく共演されていたので好感持っておりました。

 彼女が主役のアニメDVDだって持ってます。キャラソンCDも持ってます。

 イベントに行けなかったけど、「CHOKI☆」のカセットテープだって大切にとって

 あります。彼女とよく一緒にお仕事されたあの方々の心情を思うと・・・TT

 最近、若くしてこの世を去られる方が多いように感じます。

 いつまでも昔のままじゃいられないんだなぁと思ってしまいました。

 これから、久しぶりに彼女の出演作を観ようと思います。


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

夏炉冬扇

今晩は。
えるちゃん、本日哲学者風★★★
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 18:34) 

Mie

お育ちの良さそうな猫ちゃんですね。
何か「あっ!見つかっちゃった?」って顔してる。(笑)

えるもちゃんかわいい。
口元の雰囲気が、Kenと同じ。(^^)
Kenもくつ下履いてます。片方だけ。
Kenの場合は、肉球が乾燥して血が出てしまうので、その保護に履かせてます。(^^)

by Mie (2013-02-23 21:02) 

ハリネズミ

ヒマラヤンもしくはシャムのミックスちゃんですね。
かわいい~♪。
ダンナさんと同じく、このにゃんこなら私も手なずけてみたいかも^m^。
でも「落とし物」は困りますよね。
コーヒーの出がらしとか柑橘系の皮とかを撒くと猫が嫌がって来なくなるそうですが、そういうのをお庭に撒くの、景観的に難ありですよね^^;。
by ハリネズミ (2013-02-24 09:39) 

ゆる

こんばんは。
ネコのウンチってくさいでしょ~(>m<)
まだ冬でよかったですね、夏だったらハエが^^;
フワフワのかわいいネコちゃんですね^^
真ん中寄り気味の目のネコ、私のタイプです^m^

えるもちゃん、あったかそうですね♪
そしてとても眠そうなお顔w
あたまワシャワシャしたくなります(>▽<)
by ゆる (2013-02-25 00:47) 

ふゆもえ

夏炉冬扇さんv
寝ぼけ眼な状態を激写しておりますので、
元村山首相に似てるとフーフで言っております^^;

Mieさんv
どこかのサイトかブログで、歩行困難なワンコは
足を冷やすともっと悪くなるという情報を見たので、
冷え防止に履かせてみました^^;
結果、うちは大して変わらないようですーー;

ハリネズミさんv
とりあえず、うちに残ってた木酢液を撒きまして
ローズマリーの枝葉を敷き詰めて置きました。
隣近所にもっと使い心地のよさそうな大きい場所が
あるのに、どうしてうちに来るのか不思議ですーー;
(やはり見張り番がいないせいでしょうかねぇTT)

ゆるさんv
実はえるもが若かりし頃、ネコ糞を食べちゃって
ました><;(えるもと探す競争しましたわ=▽=;)
今はその心配がないのでしばらく放置出来ます。
あんまり寝てるのでちょっかい出すと、それが
ストレスになるらしく相当嫌な顔しますよTT
by ふゆもえ (2013-02-25 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。