SSブログ

土岐プレミアムアウトレットとル・クルーゼ [☆Cafe&Shop☆]

 またまた行ってきましたv土岐にあるプレミアムアウトレットへ。

 今回は、ちゃんと目的があって参りました。

 裏道使って十数分で到着のはずが、うっかり交差点通り越して結局遠回りTT

 130124a.jpg

 平日の午後(夕刻近く)ですが、只今バーゲンセール開催中でしたので、

 以前来た時より、人が多かった。

 130124b.jpg

 別にバーゲンだから来たわけじゃないんですよ。

 先月から欲しいと思うのがありまして、ここにそのアウトレットショップが入ってるので、

 やっと思い立って行った日がバーゲンセール開催中だった。

 「フランフラン」で、福箱¥5000が¥3500になってて、おおいによろめきましたが、

 よけいなモノは買わない!と固い意志を持ってスルーしました==;

 ウロウロ、ウィンドウショッピングをして、めざした物は。

 130124c.jpg

 ル・クルーゼの「ビュッフェ・キャセロール22センチ カリビアンブルー」v^^

 30%オフでしたv

 バーゲンセール開催中なので、選ばなければ40%オフのもございました。

 でも、白か青系で、22センチサイズのといったら、コレしかなかった。

 アウトレットだから、全色全サイズ揃ってるわけじゃぁないんですよ。

 見つけられたらラッキーなのです。

 130124d.jpg

 我が家で3台目のルク鍋ですv^^

 一番奥のは、ココットロンド24センチ、カレーシチューや毎冬には鍋料理で大活躍中。

 真ん中のは、ココットダムール2L、普段の煮物や(二人分ですからねーー;)、

 最近ではえるちんの煮野菜作りでヘビロテしておりました。

 この二つは、使用歴7年を過ぎてます。当初はショップが近くになかったので

 ネット通販でGETしました。この二つがおうちに来たあの日は忘れてませんよ!

                             悩みに悩んで厳選した二つですからね^^

 で、最近になり、もう少し浅めの奴があると便利だろうなと思ったわけです。

 あまり大きいと重くなり、皿洗い担当の旦那が悲鳴を上げるといけませんから^^;

 これで、二人分一合のご飯を炊いてみようと思ってますvこれもヘビロテ確実かな?


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 7

ハリネズミ

ふゆもえさんのルクコレ、見ちゃった^^。
使用歴7年とは思えないほど、きれいですね。
大切に使われてるのが、よくわかります。
私もふゆもえさんを見習って、きれいをキープしなくっちゃ!
最近、ルクの実用デビューを果たしたハリネズミのビュッフェキャセロールは26cmなんで、ふゆもえさんゲットのはちょっと小さめね・・・・とあれこれ妄想してます。
カリビアンブルーっていうお色もステキですね。
ごはんを炊くだけでなく、もちろんパエリアもつくりますよね?^^
by ハリネズミ (2013-01-25 15:32) 

katze

ルク鍋、つかったことないですよ〜
興味はあるんだけど。
我が家でこんな白いお鍋買ったら、即真っ黒…
by katze (2013-01-25 23:12) 

sheri

ルクの青、私も気になってたんですよ~

やっぱりいい色ですね~
きゃ~~迷う私。

オマケにお買い得で買い物出来て、よかったですね
(^○^)
by sheri (2013-01-26 12:26) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
キャセロールの26センチなら色とりどりございました^^
(しかも40%オフで、私の買った奴より安い!T0T)
そうそう!シルバニアファミリーのショップで、US版の
シルバニアファミリーセットにハリネズミのご家族を
見つけましたvハリネズミさんは、もうお持ちでしょうか?^^

katzeさんv
うちのコンロはIHなので、あまり黒くならずに済んでる
かもしれません(でも内側はいろんな色に染まって
もう真っ白ではありませんよ^^;)汚れの目立たない色
のも発売されてますので、いかがでしょうか?

sheriさんv
ルクの青系もいろいろございましたよv^^
知らない内にいろんなバージョンが出てるのですね。
sheriさんの好きそうな水色もありました!
(新色コーナーにあったので、もしかしてv)
是非、GETしてみて下さいませv
by ふゆもえ (2013-01-26 16:59) 

Mie

私も、先日アウトレットでSTAUBのお鍋を買いました。
あまりの重さに、「これから筋トレしないと・・・」と思いましたが・・・・(^^)

by Mie (2013-01-28 07:34) 

tess

おお~、あこがれのルク鍋ではございませんか!
青もよいですねぇ。
私も最近、重いものかいました。mieさんと同じく筋トレしないと。
by tess (2013-01-28 10:39) 

ふゆもえ

Mieさんv
STAUBの製品も、ルク鍋に劣らず良いお鍋ですよねv
(気にはなっても、もう手が出せませんーー;)
でも、どうして良い物はこんなに重たいのでしょう?TT
外国のお母さんは体格よろしいから気にならないの
でしょうかね?^^;

tessさんv
確かに、tessさんのような華奢な方には、ルク鍋等を
持ち帰るのは大変かもしれませんよ^0^;
筋トレ前に、もう少し脂肪を蓄えてもいいと思います^^;
by ふゆもえ (2013-01-28 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。