SSブログ

キッチンダイニングルームの配置替えーー; [☆MY HOME☆]

 日曜日にはホームベーカリーを使わないといけないので、

 早急に、キッチンダイニングの配置替えをしました。

 どれもこれも、「ネスカフェ・ドルチェ・グスト」がやってきたせいですー"ー;

 130127a.jpg

 まず、レンジ台の中身を撤去。重かった~T0T

 冷蔵庫前に、ホームベーカリーを乗せてるワゴンを置けるようにしようと

 思いまして、このレンジ台を横へ動かしました。

 横にある新聞入れのチェストは、この場所からよそへ移動させます。

 130127b.jpg

 ずらして、なんとなく元のさやに収めてこんな感じ。家電製品一極集中!

 無事、ホームベーカリーのワゴンもスペースに収まりました。

 BUT!ゴミ箱ワゴンがこれでは置けない!ーー;

 テーブルの横に置いて、カウンターみたいにして使おうかと思ったけど、

 ゴミ箱ワゴンの上に炊飯器を置いたり、配膳したりしてたので、

 やはり、レンジ前に置きたい><;

 130127c.jpg

 まるで、ジグソーパズルのようにあれやこれやしてたら、あっという間に

 夕方になってたTTこの日は夕方、えるもを病院に連れてく日だったので大騒動さ。

 新聞入れチェストはここから撤去。かわりにゴミ箱ワゴンを収納。

 炊飯器をゴミ箱ワゴンの上に置いてみて使い勝手をチェック中。

 ゴミ箱ワゴンが横向きなのがちょいと気になるけど、動線に問題はないので

 当面コレでやってみる事にしました。

 で、新聞入れチェストの行方は。

 130127d.jpg

 ここに来たーー;全く、インテリアぶち壊しな存在であった。

 まぁ、これは結婚当初からあって、既に20年選手なのであります。

 なんとか存在感を薄めようと、木目模様のシートを貼ったりした歴史がございます^^;

 この際だから、断捨離対象決定!

 只今、旦那に、「読んだ新聞は、直、廊下クローゼットの廃品回収待機置き場ね!」

 と指導中。廃品回収に出すのに、コレでワンアクション減りますから^^

 チェスト引き出しの中身も、それぞれの新しい場所を模索中。


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 6

ハリネズミ

模様替え、やり始めるとあっという間に時間が経っちゃいますよね~。1個動かすと、すべての調和が崩れちゃって(ーー;)。
ふゆもえさんちのキッチン、白を基調にしてて清潔感があふれててステキですね^^。
by ハリネズミ (2013-01-27 10:42) 

sheri

家電が1つにまとまってて、使いやすそうなキッチンですね。

家電も白で統一されててステキ☆

我が家の電子レンジは機能でいいものに白がなく、グレーです。

次回は白がいいな~(なんて言うと壊れるからあまり言わないけど)
by sheri (2013-01-27 14:20) 

夏炉冬扇

こんばんは。
20年点検で屋根と枠塗り替え。出費でした。
by 夏炉冬扇 (2013-01-27 22:26) 

Mie

何気ないものでも、物が増えるとレイアウトの設定が大変ですよね。(^^;)


by Mie (2013-01-28 07:36) 

tess

キッチンってどんなに収納場所があっても足りなくなりますよね。それも新参者を迎えたときの苦悩ったら。
私はドルチェそのものよりもカプセルの収納に困っていたりします。
by tess (2013-01-28 10:41) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
いやいや、ようく見ると汚いですよ、目立たないだけです。
今回を機にようやく大掃除しました^0^;
今、思うとやっぱり私の意見を通した窓にするべきでした、
キッチンの壁面が少ないからこういう事になるんです><;
当時の間取り担当者にキーッ!ですわーー;

sheriさんv
sheriさんもそう思います?アレ不思議ですよねえ、
家電製品に文句言うと、何故かちゃんと壊れてしまうーー;
家電製品にも耳と心があるのでしょうか?^^;

夏炉冬扇さんv
やはりおうちも長年住んだら手入れが必要なのですね。
うちもその時に困らないように、おうち貯金しておかない
ければーー;

Mieさんv
うちのキッチンは壁面が少ないのでたいして配置替えが
出来ないのですーー;高額収入見込めたら、リフォーム
したいトコロです><;

tessさんv
年々電化製品が増えてるキッチンですーー;
日々新製品が出てる世の中ですから、それを見越して
収納場所を確保しないといけませんねTT
by ふゆもえ (2013-01-28 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。