SSブログ

ネスカフェ・ドルチェ・グストが来た! [☆DIARY☆]

 コーヒー派の旦那が、左脳内出血をしてから味覚が変わったらしく、

 自分で淹れるコーヒーが美味しくないと言い続けて。

 とうとう奴は、「ネスカフェ・ドルチェ・グスト」を購入してしまいましたーー;

 130118a.jpgメーワクしてるえるも^^;

 おうちのインテリアに合うようにしたら、サイトのネット通販限定色しか

 なかったとのコト(つまり定価購入><;)

 130118b.jpg

 そして、大喜びでデジカメに収めとった^^;

 130118c.jpg

 はいはい、ブログで紹介しろというコトですね。

 この専用カプセルを入れるトコが、旦那にとって、扱いにくいらしく、

 「右手のいいリハビリになりそうだね」と言っときました^^;

 130118d.jpg

 このグストの最大の欠点は、コードがすっごく短いコト!

 ありえんくらい短過ぎるわぃ!ー"ー;

 コンセントのある壁面のすぐ真ん前にしか設置出来ません。 

 我が家のようなコンパクトなキッチンでは、置き場所に一苦労。

 とりあえず、暫定的に、ホームベーカリーの横に据え置きました。

 (ホームベーカリーを使う時は乗せてるワゴンを、シンク前に動かして使ってたんですが、

 これからはそれが出来ません、このグストのせいで!T0T)

 130118e.jpg

 早速、私にマキアートを淹れてくれました。(コレはエスプレッソを淹れてるトコ)

 130118f.jpg

 ・・・確かに、美味しいですよ、ウン。嫌な苦味が無いのがいいですね。

 まぁ、フツーのインスタントよりお高いので、これで美味しくなかったら

 暴動が起きますよ^^;

 ところで、このままではホームベーカリーが使いにくいったらないので、

 近日中に、キッチンダイニングの配置換えを敢行したいと思います。


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 10

Mie

これ、私もちょっと気になっていまして、欲しいなぁなんて。(^^)
でも、珈琲メーカーだって置く場所考えているのに、更に増えるとなったら「何処へ置く?」って事が問題。

しかし・・・・美味しそう!(^^)

by Mie (2013-01-20 22:20) 

katze

コレ美味しいですよね。
友人が会社のゴルフコンペでGETしたということで
おうちに遊びにいくと、
「どれにする〜?」とカプセル並べられます^^;
by katze (2013-01-20 23:20) 

sheri

これ、販売したての頃、コンビニでお試しで「一人1回まで飲んでください」みたいなイベントで飲んだことありますが、やっぱりおいしいですよね~

でも我が家はおき場所がないのであきらめました。

配置換え、終わったらアップしてくださいね~(^o^)
by sheri (2013-01-21 10:01) 

tess

おお~っ、うちの弟分ですね。それも抽出量がわかるやつだ!!よいなぁ。よいなぁ。うちのは勘で入れなければならないので。
単価も高くなるし、最近あんまり使ってないんですよね・・・・。
by tess (2013-01-21 10:45) 

ハリネズミ

なんだか宇宙飛行士やロボットを連想する、ユニークなカタチの機器ですね^^。
うちは私が嫌がって、普通のコーヒーメーカーすらありません。地味に手作業で入れてます^^;。
by ハリネズミ (2013-01-21 12:43) 

ふゆもえ

Mieさんv
置く場所考えてから購入して欲しかったですね。
(それに右手がイマイチ不自由なくせに、
操作が簡単なのかと思ったらそうでもなくーー;)
コーヒー好きなら、持っててもいいと思いますよ^^

katzeさんv
ゴルフコンペでGETだなんて、なんて大盤振る舞いな
会社でしょう!@0@;そのご友人の運を少し分けて
頂きたいです。うちもカプセルが並んでしまいました^^;

sheriさんv
とりあえず、暫定的に配置替えしたけど、やっぱり
使いにくくて、本格的に考えないといけませんーー;
(一人で動かさないといけないので困ってますTT)
せめて、コードがあと30センチ長いといいんですけどね!

tessさんv
はい、tessさんちのと同じかと思ってたら違いました^^;
日々、家電製品は進化してるのでついて行けません。
単価、確かに高いですーー;なので、コーヒー代は
自分のお小遣いから出すと約束させました。

ハリネズミさんv
うちは私が紅茶派なので、コーヒー飲みたければ
自分で淹れないといけません^^;今の旦那には
面倒な作業だったようです。でも結局またリハビリ
みたいな作業をしております^0^;
by ふゆもえ (2013-01-21 22:01) 

ゆる

インテリアに合わせて購入っていうのがステキ♪
私も見習わないと^^;
マキアートとか家で飲めるっていいですね♪
うちは週1で父がサイフォンしてくれてます^^;
お手入れとかどうですか?

えるもちゃんお元気そうで♪



by ゆる (2013-01-23 01:33) 

ふゆもえ

ゆるさんv
インテリアに合わせないと、叱られると思ったよう
です^^;(ホントはブルーだと良かったのだけど
無いそうです)お手入れは水洗いだけでいい
らしく簡単なようですが、右手が不自由な奴は
まず取り出しに苦労してますよ^0^;
by ふゆもえ (2013-01-23 17:16) 

のの

うちの旦那さんもコレすでにチェックしていて
とっても欲しそうな雰囲気ムンムンだったのですが
私がスタバファンなもので即座に却下いたしましたw
その後ろに見えてるアイアンはカーテンタッセル?

by のの (2013-01-25 07:40) 

ふゆもえ

ののさんv
さすが、のの奥様は厳しいですね!^0^
一杯辺りのお値段がちょっとかかるので、
いつか宝の持ち腐れにならなきゃいいと思ってますーー;
はい、後ろのアイアンはカーテンタッセルですよ。
by ふゆもえ (2013-01-25 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。