SSブログ

ル・ヴェールへ行って来ました [☆Cafe&Shop☆]

 いつの間にか近くに出来ていたレストラン。

 店構えが気になる仕様でしたので、平日休みのお昼時に行ってみました。

 121213a.jpg

 フレンチレストラン ル・ヴェールです。

 店舗つきアパートの一階部分にある、とても小さなレストランは、

 中に入るとテーブル4席とカウンター席があるだけでこじんまりとしてました。

 でもって、こじんまりとしてるのに既に満席!@0@;

 121213c.jpg

 満席だと人がひしめき合ってしまう小さな店内だけど、内装はフランスを装うと

 頑張ってました^^;

 ランチタイムなのに、選べるメニューは多かったです。

 お値段はそれぞれ違います、メインを選んで前菜他がついてきます。

 千円台から四千円近くまでのメニューがありました。

 121213d.jpg前菜

 121213e.jpgメインディッシュ

 121213f.jpg旦那は魚介類の

 121213g.jpg

 中を掘ったらご飯が出てきた。

 121213b.jpg

 箸置きが、時期に合わせてトナカイだった。

 121213h.jpgそしてデザート

 満席満員御礼状態で、少ないスタッフさん(おそらく家族だけ?)で

 きりもみしてるので、デザートが出てくるまで一時間要しましたーー;

 更に、食後のコーヒー紅茶もランチセットについてくるはずなのに、

 そのオーダーを取りに来る気配もなく、しばらく放置されー"ー;呼んでも聞こえないフリされた

 気の短い旦那と一緒でしたので、あきれてとっととうちへ帰りました。

 ここは、おしゃべりに花を咲かせて、何時間待たされても気にならないという

 女性同士で行くに限る場所だと思いました。案の定、お客さんは皆女性陣でした^^;

 食事は確かに美味しいし、手をかけてありましたけどね。だから余計時間がかかる。

 メニューの種類を半分位に減らしたら、もうちょっと回るんじゃないかねぇ?

 もし次に行く時は友達と行くかなぁ~。

 あと、旦那が言うには「男には全く量が足らない」そうな。

 マンプク食べたい人は、hinataboccoへ行くべし^^

 あ、でも従業員募集してたから、スタッフ増えたら待ち時間はもうちょっと改善されるだろうか?


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 6

Mie

素敵なお店ですね。
お料理も美味しそう。
でも、お客様への気遣いがちょっと足りないのは残念。
まぁ、慣れないというのもあるのでしようけれど。

だけど、考え方をすこし変えれば、一つ一つをゆっくり時間をかけて頂けば良いってことですよね。
お店の方もそれを計算されているのかも・・・・?
じっくりお料理を味わい、お店の雰囲気を楽しんで行ってねってことで、女性は長いをしたい方だから、女性には有り難いお店ってことでしょう。(^^)

ご主人とランチを楽しむなんていいですね。(^^)


by Mie (2012-12-15 16:08) 

sheri

ステキなお店ですね。
確かに種類を減らすか、スタッフ増やせばもっといいのかなぁ?

ところで、ここのブログ上でカーソルを動かすと
足跡が・・・カワイイ☆
by sheri (2012-12-15 22:12) 

tess

足跡、かわいいー。iPadだとクリックした時に一瞬でます!
by tess (2012-12-16 09:11) 

ふゆもえ

Mieさんv
残念ながらお店の計算ではなく完全にオーバーワークな
様相でした。スタッフが奥に引っ込むと、10分程店内には
スタッフが一人もいない状態ってのがしょっちゅうでしたからーー;
(なので、デザート終わっても誰もコーヒーを出してくれない
ってか、普通デザートと一緒にコーヒーって出ないの?)
旦那とはもうここへは行けません^^;

sheriさんv
きゃあ!><;うっかりしてました!まだ代金振り込んでません!
(すっかり忘れてましたTTなのに、ちゃんとカレンサーのフレームは
もう準備したんですよぉTT←馬鹿)近日中に郵便局行きます!
この肉球マークを使ってるブロガーさんがいて、ずっといいなぁと
思ってたんです^^やっと見つけたんですけど、なんかイマイチ?ーー;

tessさんv
この肉球見つけた時は大喜びしましたv(もちろん私の為にあると
思いましたv)けど、いざ使ってみたら、なんだか重たくなって
しまいましたTT私のPCではあらゆる表示が遅くなりまして・・・。
いろんなリスクはあるようですーー;
by ふゆもえ (2012-12-16 15:26) 

ハリネズミ

とてもおいしそうなランチですね^^。
でもご近所であっても私もいけないお店かも・・・・
だってイラチなんです、私^^;。
お料理のサーブのタイミングとかもけっこう気に
なるタチなんで、デザートといっしょにドリンクが
サーブされないなんて、ストレス溜まっちゃう。

足跡、かわいいですね。
たぶん、私のPCのせいだと思うんだけど、
こういう動くものが登場すると数秒フリーズして
しまうのが残念です(><)。
今の時期だとソリに乗ったサンタさんが行き交う
ブログもたくさんあって、しょっちゅうフリーズしてます(*_*;。
by ハリネズミ (2012-12-17 06:59) 

ふゆもえ

ハリネズミさんv
ハリネズミさんちもですか?ーー;
実は我が家のPCもフリーズしてしまい、大そう不便こいて
ますTTとはいえ、この肉球の魔力に勝てない自分・・・==;
いつか飽きるその日まで、どうかお許し下さいませ。
by ふゆもえ (2012-12-19 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。